よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2013-11-01から1日間の記事一覧

一億二千通りの歩み方

~~~~~ Self Review 所属同人自由テーマ。2014年分先行公開。 1月期規定テーマと同様に、こちらも以前のコンペ作品のリライトになっている。 政治的な主張をまじえつつ、かなりの点で換骨奪胎を目指したがゆえに、雰囲気は原文に比べてだいぶ洗練された…

勇気のカケラ、隠し味

~~~~~ Self Review 所属同人規定テーマエッセイ。2014年分先行公開。 以前コンペ用作品として仕上げたもののリライトである。 ページ数の都合上カットした部分は多々あるのだが、ちょうどよく規定テーマに合った題材であったため、ほぼそのままに近い状…

ワガママと強がりの真ん中

~~~~~ Self Review ネットコンペ作品。 題材としては構想の中でも考えておらず、書き下ろしに等しい状態であった。 個人的には好きなテーマで書きやすく、スムーズに完成まで漕ぎ付けたものである。 しかし、文字数制限は十分に満たしていたのだが、少…

「この私」だから本当にしたいのは

~~~~~ Self Review ネットコンペ作品。リライト協力。 私のオリジナルではなく、加筆修正を承って仕上げたものである。 とはいえその時点で私から見てほぼ完成に近く、筆者の意向や雰囲気を壊さないためには出来るだけそのままにした方が良いと考えてい…