よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-08-15から1日間の記事一覧

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「多神教は安全」は危険かもね~

「ハチロク世代の逆襲」~「多神教は安全」は危険かもね~ まずサムネが心躍るわぁww ほんと私宗教にはまったく興味ないんだけど、こういう類は好きなんだよね。 あとは単に神話とか、寺とか神社とか、お稲荷さんとかね。 さて、本題の多神教。 私の立場と…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~ゲーテッドコミュニティ~

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~ゲーテッドコミュニティ~ ゲーテッド、きたーーw いや、私は少なくともmaftyさん達の話の中で、成立背景や内容というか定義は初めて知ることができたのだけど、もうかれこれ幼少の頃からずーっとイメージとしては、私…

8/8~8/14 N.E.U.T.R.A.Lハッシュタグ まとめ

ぷーんさんがお気に入りに登録しました Mao Yotsuba / 四ツ葉 真生 ‏@montamtaro 17時間 お、おかしいぞ……今日のN.E.U.T.R.A.Lは希望に満ち溢れた若者達の輝きで、まぶしすぎで直視できないッ。いつもはあんなにドス黒いオーラを放っているというのに! #neu…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~社会復帰の為にバイトをしたいのですが~

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~社会復帰の為にバイトをしたいのですが~ バイト論。リスナーさんからの質問から。 私も気合気合ガッツガッツなコンビニって嫌いだよ。居酒屋とか食べ物屋さんもあるよね。あの努力をもっと別方法に使ってくれないかな…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~他のネット番組をどう思いますか?~

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~他のネット番組をどう思いますか?~ リスナーさんからの質問コーナー。 結論から云ってしまえば、どうでもいいよねぇ。って感じ。 より正確に言及すると、おそらくN.E.U.T.R.A.Lの目指しているところって別に保守って…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~ネトウヨとB層~

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~ネトウヨとB層~ オルテガさんの話からスタート。 私としては哲学に興味があった頃にほんの少しかじった程度なので、ほとんど基礎知識としては持ち合わせていないんだけど。 動画内の解説を聞く限り、どうも日本国内の…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~デモやる前に家族を大事にしたら?

デモやる前に家族を大事にしたら? デモのお話。 一応私も過去に一度だけ、だいぶ小規模なデモに参加したことはあるんだけど、なんていうかね、当人たちの真剣さと裏腹に、周囲の好奇でありつつも冷ややかな目線てのはすごいよね。。 私としてはデモ自体は決…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~職場以外で友人つくれますか?~

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~職場以外で友人つくれますか?~ リスナーからのお便りコーナー。 なんというか今10代後半という比較的恵まれた世代で、こういった悩みが出てくるのかぁっていうことでちょっと考えてしまったね。 とはいえティーンズ独…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~知り合いが裏ビデオに出演してた

知り合いが裏ビデオに出演してた まーike-chanさんのショッキングな告白のお話ww いや、まぁ今の時代だと十分ありえることなんだろうなぁって思うんだけど、私の場合はさすがに身近でそういったことを聞いたこと無いからなんとも云えん。 とはいえ、ほんの…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~パチンコの話

パチンコの話 前半は某チャンネルチェリー~など政治について。 もーいまや散々ネット上ではあのチャンネルへの印象について、一定のコンセンサスが出来てるだろうから、あんまいまさら言うことなさそうかなー。 私も以前は好意的な視聴者だったけど、少なく…