よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-08-20から1日間の記事一覧

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「相談」 派遣会社が評判の悪い職場を斡旋してくる。

「相談」 派遣会社が評判の悪い職場を斡旋してくる。 リスナーさんからの相談回。 掲題の通りなわけだけど、結論は単純明快、断っちまえw、で終了なんだよね。 特定派遣だとなかなかそういうわけにいかないんだけども、要するに断れないなーと頭によぎって…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「オカルト」ムラ社会とキツネ憑き

「オカルト」ムラ社会とキツネ憑き キツネさまのお話とか。 私、稲荷神社とかなぜか見るのが好きなんだよねぇ。食べ物としておいなりさんも好きw さて、本題。 これっていわゆるムラ社会じゃなくても、なぜか現代でも各地で根強く残ってるよねぇ。悪者みた…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~若者と政治の向き合い方

若者と政治の向き合い方 今回はmaftyさんローテンションww まぁ独り語りですからね。 さて掲題の通り、若者の政治論。 昨今の保守系ネットメディアの活躍?で少なくとも政治に興味のある若者が増えたのは間違いないよね。 ただ、なんというかある意味今ま…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~政治系音楽MAD~

「ハチロク世代の逆襲」~政治系音楽MAD~ とりあえず初見の感想は、なんだこりゃ?wwと。 まぁ音楽と某ネットメディア名物たちのコラボですよww 後半は某創価と某騒音おばさんとのお話とかも。 まーさんざんマスコミが煽った後に、色々裏話が出てき…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~萌えとクールジャパンとか~

「ハチロク世代の逆襲」~萌えとクールジャパンとか~ しかし萌えっつーものが、なぜここまで流行ったのか。 私自身は確かに作品によっては、好きなものや面白いと感じるものがあるのだけど、そこまで入れ込むようなもんかなーと。 ある意味で同調圧力という…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~東京から脱出しよう?~

「ハチロク世代の逆襲」~東京から脱出しよう?~ 1R規制って初めて知ったわ。URはじめ、住宅問題も色々根深いんだねぇ。 一昔前はネットが普及すると、東京から地方へ企業の分散化が始まるとか煽っていたのが、記憶に新しいけど、これに関しては某2ch元管理…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~医療大麻と製薬業界の話とか~

「ハチロク世代の逆襲」~医療大麻と製薬業界の話とか~ 今回は大麻のお話とか。maftyさんの独り語り回。 テンション低目なのは当たり前として、ひたすら喋り続けられるのはさすがだなと。 さて、法規制っていう点ではわりと穴だらけなのは動画の言及の通り…