よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-08-31から1日間の記事一覧

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~雑談「詐欺師まがいのミュージシャンとひと悶着あった時の話」

雑談「詐欺師まがいのミュージシャンとひと悶着あった時の話」 いぇい!新オープニングでございます!w うん、かっこいいねぇ。 かなり作成に時間を費やしたんじゃなかろうか。きっとmaftyさんちのPCはハイスペックに違いない。その分、ニュートラルっぽさ…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその2

「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその2 ふと思ったけど、Yo-chanさんってノリとかしゃべり方、声質が、くりぃむしちゅーの上田さんに似てるよね。。? さてさて、ブラック企業やらクレーマーのお話と関連して、身を守るときには、大衆の誰とでも…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその1

「社会」ブラック企業とモンスタークレーマーその1 確かなる野党!共産党!ww もー自分たちで野党でおkって言っちゃってるってところがまた。。 さて、彼らは常に資本家が悪い、という結論が付くように言論展開しているんだけども、いまやそうでもないよ…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「社会」格差社会とノブレス・オブリージュ

「社会」格差社会とノブレス・オブリージュ 冒頭からの、お帽子論はさておき、、w いや、きっとあれには海より深ーい理由があるんだよきっと。なんというかメディアや人前に出る人で、お帽子を装着してる方は、わりと日本では多いと思うんだ。 maftyさんは…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~友情を確認するな。

友情を確認するな。 DIY精神。。うん、いい響きだわ。 さて、昨今の友達関係について。もーこれって歳をとればとるほど痛感するんだけど、若者ってのはなぜああまで友達を欲するのか、そしてその友達という存在を確認しあうのか。 ネットの隆盛で可視化され…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~四人目登場とこれまでのまとめ

四人目登場とこれまでのまとめ ついにニュートラル4人目キターーー!!ってかめちゃくちゃ落ち着いてる人じゃないっすかw 何だか勝手な脳内イメージではもっと破天荒な感じかと。。 いつものゲスっぽさ(?)は無いけど、これはこれでまた違った雰囲気で楽し…