よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-09-30から1日間の記事一覧

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~意識高い若手経営者をバカにしてみた。

意識高い若手経営者をバカにしてみた。 冒頭の匿名希望話はなんとなくスルーするとして、、w 掲題の意識高い系。これってWebなど含むIT業界は発信力があるから顕著に見えるけど、もう日本全体に蔓延しちゃってる間違った経営者像だと思うんだよね。 以前も…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~政治を希釈して考える。

政治を希釈して考える。 お世話になってますニュートラル、、w さて、まぁ極端に云うと、これだけネット社会で一人一台PC&スマホになっても、ずっと動画なんて見続けるようなまとまった時間がある奴ってのは、やっぱりどこか孤独な時間を持て余してるんだ…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~バカなヤンキーが生き延びて孤独なオタクが死ぬ理由

バカなヤンキーが生き延びて孤独なオタクが死ぬ理由 しかし、ニュートラルの動画に何がしかの共感や好感を抱いている人たちにとって、農業ってのは案外潜在的にすごく親和性があるジャンルだと思うんだよね。 やっぱり究極のゲーテッドコミュニティを目指す…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~戸籍をなくそう?

戸籍をなくそう? 掲題自体は結構刺激的。 んでもってmaftyさんの人間嫌い発言で幕開け。まぁ今までずっと聞いていれば言わずもがな、なんですがw 基本的に戸籍ってのは必要だと思うんだよね私は。単に便利だから。それはさておき機能はもうちょい絞るべき…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「五人目」停滞は悪なのか

「五人目」停滞は悪なのか 祝・五人目 斎藤さん登場!この場合、何て呼称すべきなんだろう。歩帽子さんなのか、はたまたkojiroさんなのか。。w なんと云うか、4人目Yo-chanさん登場時も思ったのだけど、日本刀の如きmaftyさんの切れ具合が、良い意味で中和…