よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-04-24から1日間の記事一覧

【合格体験記】Googleアナリティクス認定資格試験を取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズ復活w とは言っても無料資格の中ではかなり上位の知名度と活用度を誇ると思うものにチャレンジ。Googleアナリティクス認定資格試験――個人認定資格の略してGAIQって言うらしい。その名の通り、天下のグーグルさまの資格。以前は英語版…

【合格体験記】営業力強化検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズであまりにもネタを一気に消費したので、有料資格にも久々に手を出してみるw営業力強化検定WEBテスト――似たようなものを昔見たことある気がするけど、こちらは資格関係ではかなり多種多様を実施しているので有名なサーティファイさん…

【合格体験記】デジタルマナー検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズwデジタルマナー検定――略してデジマナ検定というそうな。類似の内容の資格は数あれど、こちらは一応セキュリティ系の会社ではなんとなく聞いたことのある人もいるであろうセキュアブレインさん監修のもと、某派遣会社さんの認定資格…

【合格体験記】エコライフ検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズwエコライフ検定――まー受けておいてなんだんだけど、そもそも私はエコってそこまで好きになれんのよねwいや、正確には"地球に優しい"というワードを口にしたがる人々が嫌いで、エコ自体は大切なことだとは思うんだけどね。さて、閑…

【合格体験記】どぼく検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズwどぼく検定――入門コース2016年版 ( 一般ネット検定 ) 私以前からこの資格の名前は知っていたけど、てっきり有料だけかと思ってたんだよね。しかし今回無料で受験できるとのことでチャレンジ。昔からネット対応だったのかなぁ、時代…

【合格体験記】相続総合コンサルタントを取得した【資格マニアの試験勉強法】

怒涛の無料資格シリーズw相続総合コンサルタント補 ( 初級 )――NPO主催だからいつも通り公的資格にくくってみただけで、当然完全に民間資格。なんだか以前に、任意後見コンサルタント補 ( 初級 ) というものすごくクリソツ(死語)な検定を受けたことがあるよ…

【合格体験記】姿勢検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

4月といえば、新生活。そして新たな年度のスタート。ということで、怒涛の無料資格シリーズ取得していくどーwまずは姿勢検定――姿勢診断士5級げっと!類似の名称のものはいくつかあるんだけど、今回は日本姿勢検定協会のものを受検。もう内容は説明するまで…