よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-10-05から1日間の記事一覧

【子供の声】保育園は公害かも、という認識は必要か?【騒音】

以前から叫ばれている待機児童問題、そして俗にいう例の日本タヒね問題で大々的に表立って取り沙汰された保育園の話。 つい先日、非常に興味深い保育園が取り上げられた。静かすぎる、とまで表現され海外からの取材もある「こどものもり」だ。 blogos.com ま…

【雑記】ピアスの穴が多ければ多いほどメンヘラ説【所感】

なんだか耳メイクとかいうわけわからん物があるらしい。 www.narinari.com いや別に日本でも和装においては、耳たぶに赤みを乗せるなどのメイクは伝統的だし、「流行の兆し」とか「密かなブーム」「静かなブーム」は大抵はマスコミのステマなので、大人が作…

【炎上】某ブラマヨ吉田氏の唯一無二の強みとは?【商法】

彼の創る笑いというジャンルにおいて、私はそれを面白いと感じることが多いのだけれど、昨今twitterやメディアでの発言は時事問題や社会問題に対して、時に痛快爽快な毒舌を通り越しまくって、あまりにも傍若無人な数々の発言が目を引いている。 いや、むし…