脱SEして文筆家になった人

脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

【合格体験記】英語検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】


実用英語技能検定。これぐらいメジャーだと書くことなくね?

 

と、言っては元も子もないので、一応書いておきます。

 

いわずと知れた英検。いまではTOEICが台頭してきてますけど、英検は英検のよさがありますからね。

 

あっちは試験のテクニック的な部分がかなり結果を左右しますが、こっちは2級以上になると本当の実力を持ってる人でないとなかなか難しいのでは?

 

自分が今まで取った資格ってなんかあったっけー?って探している最中にふと思い出した資格。

 

これ取ったの中学生の時の話ですからね、もはや記憶の中にあるだけで、合格証?的なものさえ残ってません。

 

自分が取ったのが3級なのか4級なのかもわからない始末。。しかし曖昧な記憶を探るに、どう考えても中学卒業程度の3級を取ったとは時期的に思えないので、4級取得としています。

 

ただ、いずれにせよ私の人生にとっては一応初の資格ってことになると思います。

 

リスニングのスピーカーがよく聞こえなかったなーとか、中学生の頃って楽しかったなーっていう思い出だけで試験の情報なんてなんも思い出せないっす。

 

ぜんぜん実用的じゃない学生英語しか習っていなかった私が中学生の頃でさえ取れたんですから誰だって取れます。

 

ちなみに検定は資格じゃないとか言い出す人がいますが、こまけぇことはいいんだよw

 

当ブログ内で載せているものは、独断で全て資格ってことで。

 

ま、履歴書の穴埋めに、自己啓発に、英語の勉強のスタートにぜひどうぞ。

 

◎まとめ

【勉強期間】

【教材】

【受験料】

【合格基準】

当時とは変わってたりするのかな?詳しくはぐぐってくださいまし。すんません。

広告を非表示にする