脱SEして文筆家になった人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~Twitterで「くぱぁ」と検索すると?


さて、くぱぁっていうと真っ先に二次元が頭に浮かんだわけだけども、予想以上にtwitterてひどいことになってんのねw
これって単なるリテラシの問題、あとは世代の問題に尽きるんだと思う。
じゃあどう対策するんだーっていう話なんだけど、若者特有の自己承認欲求を教育で完全に止めることはおそらく不可能。
だから基本は粛々と法律で対処していくしかないわけですよ。ネットって初めからこんなもんっちゃこんなもんで。
リテラシ教育である程度変わるだろうけど、時間かかりすぎて、その前に若者・大人双方に被害者が絶えないわけで。
これに関連して続いて学校論。教育ってほんとに手段なんだよね。
各自が地域なんて関係なく好きなように選べばいい。受験も小学校からしたけりゃどうぞ。と。
これが強制にならずに選択肢の一つとして、制度化できたらいいね。
ただ、そこに金額の差をもうけちゃうと、近場の入れるとこどこでもいいわ。みたいに親が考えるから難しいかな。
最後に雑談をはさみつつ、格差と戦後レジーム
私は格差は無けりゃ無いでいいかな。でもいじめ問題と同じで人間には原理的に不可能。だからどうその理想に向かっていくのか、それを皆が突き詰めていければいいんだろうな。
戦後レジームはねぇ。正直私も以前は脱却に燃えてたわけだけど、これって団塊以上が感じてるだけなんじゃないかなぁと。
M島さんを筆頭にねw 話は逸れるけど、ほんとあの人は人を見る目が偏ってる。意見の違う人を排除するやり方も。
唯一育成に成功したのって、古谷さん位なんじゃないだろうか。いや、古谷さんの才能があっただけで、こう言ってはきっと古谷さんに失礼だなw
さて、今回も1時間近い長時間動画でした。朝4時におつかれさまでしたww
広告を非表示にする