脱SEして文筆家になった人

脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~これからが真の格差社会と反逆への準備


刺激的タイトルとともにリスナー2者のツイート紹介からのスタート。某チャンネルチェリー~のお話がとっかかり。
まあ前者は置いといて、後者の意見は非常に秀逸で納得できる。
あの某チャンネルは、完全に身内経営というか家族経営の最たるものと表現できるんだよね。
しかし、そういった手段をとらざるをえなかった旧保守層の苦悩ってのは分からんでもない。でもそんなことばっかしていつまでも古いやり方から脱却できないから、左派系にどんどん置いていかれるんだよねw
まあ未来がない話はここまでにしておいて、後半のテーマ。
ほんとねぇ、いつまで格差社会というか競争のしばき主義は続くんだろう。教育論というかエリート主義でもしかしたら希望は見えるのかもしれないけど、未来ある若者はその前に限界っすよ。
個々の獅子奮迅の試行錯誤でいつしか道は拓かれるのかもしれないけど、そこに積み重なる犠牲は尊いわけで。
私はもちろん自分自身を守るために頑張るし、そして月並みだけども大切だと思える身近な人は守れるようにするさ。
でも社会にも当然に要求していかないと、きっとこの風潮はいつまでも打破できない。
なんだか難しいね、いろいろと考えさせられる動画。
広告を非表示にする