脱SEして文筆家になった人

脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~インターネットとエロの歪な関係

お子様には刺激の強いサムネww
さてネットというツールで昨今進化してしまったポルノ配信。一応私の価値観で最初に言及しておくと、もし確実な成人同士が互いに了承においてやってるんであれば勝手にしてもいいんじゃね?って感じ。
しかしここは日本なわけで、大概そういったものは海外サーバだけども、色んな意味で複雑な問題になってしまう。
まぁ昔は媒体がある意味限られていたから、効力は限定的だけどもゾーニングは出来ていたと思うんだけど、ネットはそういったものは関係ないからねぇ。
そもそもVHSにしてもネットにしても、世界はどうか知らないけど、明らかにこの日本ではポルノ産業が隆盛の一端を握っていたという側面は否定できないわけよ。
てか市議だろうがなんだろうが、同じ人間だからねぇ。そういうことやる奴もいるんでしょ。といった感じ。
ただmaftyさんも指摘していたけれど、ネットという身近かつ簡易に見えるツールのせいで、リスク管理の観点が人々から抜け落ちているということ。
ポルノ産業に関わるっていうものは、多かれ少なかれ必ずリスクってものはつきものなんですよ。と。
その辺の理解・不理解といったリテラシの差が事件発生の一因になるんだろうね。