脱SEして文筆家になった人


脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~インターネットと猟奇

04動画-03ike-chan 04動画
いつの間にか刺激的サムネに変更されてて、きっと再生数UP!w
さて、はじめは某何かをつぶす系動画サイト。一時期流行って、それこそ女子高生あたりもケーキとかつぶしてた気がするなぁ。まぁそれだけでも意外にグロいわけだけども、動物系はあかんわけですよ。
昔からネットには少なからず転がってたわけだけどもね。それがまとめられて視認できてしまうとなんだかなぁと思うわけで。
それに加えてネットポルノ。そこにはリベンジポルノも含まれるわけだけれども、これってネットていうツールに手段が移行しただけで、これも昔からあることには何ら変わらないんだよね。
しかし問題なのは、そういった半永久的な手段を人間は手に入れてしまったことに対する反面、利用者側のリテラシがどうも乖離しているということ。
人は誰でも過ちを起こすし、そしてその過ちを起こす自由もあるわけで。でもそれがずっと映像として残ってしまうっていうことへの危機感が薄い。
結局世代論になってしまうんだけれども、物心ついた頃からそういった環境があるっていう人々の価値観はやっぱり違うんだろうな。
教育にも限界はあるわけで、最終的に解決策は法律になってくるわけだけど、厳しくするとそういったものはかえってアングラに潜っていくという観点も否定はできないわけで、一概に正解が見いだせない。難しいね。
広告を非表示にする