脱SEして文筆家になった人


脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~都市伝説を性的な目でみる


1時間にせまる勢いの長時間動画。
いいですねぇ、都市伝説。昔からよくある学校の怪談とか学園七不思議とかも、その類に入るのかな。
下校時間が過ぎてからが、そういった話の時間帯スタート。私もいろいろ好奇心旺盛に探検したっけな。いい思ひ出。
しかしmaftyさんの怪談に対する解釈は新しいww
でもこういった都市伝説って自然発生的なわけがなくて、確実に何かしらの背景があるわけですよ。
それは神話にしてもそうだし、童話や寓話でも例外が無いはず。
特に花子さん系の話は結構探れば探るほど、面白い展開になりそう。
各地方にちらばる心霊スポットも多かれ少なかれ、何かしら関連する出来事があったんだろうなぁ。
もちろんそれは霊とか超自然的なものじゃなくて、発端とする何か。
うーん、興味は尽きないね。まじでこういった話はもっと深く語りたい。
さて、とりあえず途中で出てきた某号泣議員の話と、不毛な恋愛女子の話は今回はノーコメントとしておこうw
広告を非表示にする