脱SEして文筆家になった人

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱SEして文筆家になった人

四ツ葉真生(よつば まお)の過去ログ。twitter共に不定期更新。

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~DQNの悪口と製薬業界


DQNって存在はほんとになんなんだろうねぇ。結局自己主張が強すぎるだけって話なのかもしれないけど、現代のDQNの問題って一般の私たちにも常に隣合わせってことだと思う。
古き良き昭和wの勝手なイメージだけども、学校の番長は弱いものいじめはしなくて、ヤのつく自由業の方々はカタギには手を出さない、みたいなものが完全に崩壊していて、道行く他人や隣人がそういったDQN半グレかもしれないっていう。実情は知らんよ、あくまでもイメージの話ね。
私の学生時代の地元はカラーギャング全盛期の真っただ中だったわけだけども、当然それは10代独特のものであって、皆少しずつ抜けて行ったわけ。
そして昔に比べて風俗街はじめとするグレーな街並みの繁華街は、規制につぐ規制で確実に減ってきていることは確か。
しかし、問題はそういった人々がどこかに押し込められたんじゃなくて、私たちの社会に混ざってしまったっていうこともあるんじゃないかな。
ちなみに私、ビッチ萌えっていう特殊性癖があるので、途中のmaftyさんの落胆にはいささか同意できないww
後半からの製薬業界その他もろもろについてはツイートで十分語った感があるので、省略。
一言で私のスタンスをまとめてしまうと、手段は手段として多い方がいい。って感じかな。
また今後同一のテーマのときにでも、言及したい。
広告を非表示にする