よつまお

過去ログ置き場。時々担当が入れ替わりながら、ゆるーく不定期更新していきます。

ハバネロで激辛タレの夏限定「鬼辛」メニューに挑戦!【じゅうじゅうカルビ】

もうね、「鬼辛」とかどんなレベルだよとw ゲーセンの格ゲーで中学生が「オレ鬼強え」とか言ってるのと変わらん感じw そんなこんなで、すかいらーくグループのじゅうじゅうカルビさん。どうやら2019年夏の期間限定メニューとしてハバネロ入りの激辛メニュ…

【花月嵐】ブラックモンスター特製Tシャツが当たった件【ニンニクげんこつ】

最近は二郎系インスパイアラーメンが流行っているけれど、私的にはやっぱり何だかんだ花月嵐の「げんこつらあめん」が好きだったりするんだよね。 花月嵐では定期的に限定ラーメンが登場するけど、中でも屈指の人気を誇るのが「ブラックモンスター」 このブ…

【ヤマザキ春のパン祭り】ダブルチャンスのトートバッグが当たった件【2019】

ヤマザキパンといえば、パン祭り、松たか子さん。 そして、毎回謎の耐久力を誇る白い食器がもらえるキャンペーンで有名なわけだが、今回もらったのは、花びらをモチーフにした大体直径19cmくらいの白いお皿。 んでんで、今回はこのお皿に貼ってあったシール1…

【意識低い系SNS】GABUNOMY(ガブノミ―)でゆるく繋がろう【SNS疲れの処方箋】

突如ネットの海に彗星のごとく登場した新興SNSコミュニティ「GABUNOMY(がぶのみー)」 がぶ飲みメロンクリームソーダをこよなく愛する(?)、「がぶ飲みおじさん」こと管理人さんが2019年6月10日に立ち上げたそうな。 GABUNOMYでは、いわゆる巷のSNSに蔓延る「…

【検査画像あり】ベルスコープで口腔がん検診を受けてみよう【舌のしこり編】

時系列的には肛門科で大腸カメラを受ける前がきっかけの話。 この時にはノドの詰まりから始まって体全体に広がる不快症状から、謎の血痰疑惑まで一通り寛解しつつあってね。 まぁ3月1日に内視鏡検査も受けて、とりあえず大腸も問題無しって安心してたわけよ…

【検査画像あり】大痔主が大腸カメラを初体験してみる【内視鏡検査の体験記】

時は2019年3月1日。いよいよやってまいりました大腸内視鏡検査の日! もはや本来のテーマのノドの詰まりやら胸の痛みからはだいぶ離れまくってる気がするw でも当時悩んでいたのは、お腹の膨満感や謎の痛みに似た違和感の方だったわけよ。 【検査体験記】初…

【検査体験記】初めての大腸カメラ前に気を付けたいこと【食事制限と下剤編】

2月16日のCT検査結果以来、ノドの詰まり感だったり胸の痛みに似た違和感も、そして血痰疑惑もほぼ気にならないレベルになっていってたわけ。 【血痰の謎を追え】呼吸器内科でCT検査をしてみる【ノド詰まりと胸の痛み編】 https://yotsumao.hatenablog.com/en…

【血痰の謎を追え】呼吸器内科でCT検査をしてみる【ノド詰まりと胸の痛み編】

直腸カメラ検査の夜、ついに、歯磨きなどをしていないのに、えずく動作だけで唾に血が混じったわけよ。痔の鮮血の次は、今度は上からかい!っていうww 【検査画像あり】浣腸だけで簡易な大腸カメラ検査を受けてみる【痔の出血編】 https://yotsumao.hatena…

【検査画像あり】浣腸だけで簡易な大腸カメラ検査を受けてみる【痔の出血編】

まぁ肛門さまから連日大量出血してからというもの、大をするのが怖くてねww それこそ野菜を多めにとって、ヨーグルトを食べるようにしたり、マグネシウムも飲んで便を柔らかくするようにしたり。 あと重要なのは、便を出し切ろうとしないってこと。 特にい…

【お尻から突然鮮血】痔を肛門科で診てもらった話【本当にそれは痔なのか編】

ええ、私かれこれ20代前半から地主、もとい痔主でしてねw 昔、過度に偏った食生活のダイエットが発端で、一時期ひたすら下痢ぴーしててその際にかなり肛門さまにダメージがあったようで。 それからというもの、まぁペーパーに血が付くなんてしょっちゅうの…

ノドの詰まりで耳鼻科で再度スコープ検査してみる【鼻血なのか血痰なのか編】

とりあえず前回1月10日、胃カメラによって食道および胃に出血原因がないのは分かったわけだ。そして当時、歯医者は治療継続していたんだよね。 【検査画像あり】久々に鼻から胃カメラを受けてみる【ノドの詰まりと血痰編】 https://yotsumao.hatenablog.com/…

【検査画像あり】久々に鼻から胃カメラを受けてみる【ノドの詰まりと血痰編】

2018年末から引き続いている症状、まぁ前回のパリエット処方からノドの詰まりや胸の痛みは若干落ち着いた感があったんだけれど、 やっぱりたまにたまに歯磨き時にオエっとして、ノドの奥から血が混ざった痰というか唾が出る感じはあったわけよ。 しかしまぁ…

歯医者さんで歯科検診とクリーニングを受けてみる【血痰か歯ぐきの出血か編】

さて、とりあえずメインだったノドの詰まり感は微妙に良くなった気がしないでもないんだけど、やっぱりノドの不快感は続くし、微妙に胸が痛んだりすることもあって判断に迷う日々。 1月4日に消化器内科でパリエットなどを貰って飲んでいたわけだが、その一方…

消化器内科でノドの詰まりの件で診察を受けてみる【腹部膨満感と胸の痛み編】

さて、前回の2018年末の呼吸器内科からぜんっぜんノドの詰まりも、胸の痛みも良くならなくって、(ただし肩甲骨の痛みは安静にしてたらほぼ治ったw) そしてやはり歯磨き中にえずいてたまに唾に混じる血を、血痰じゃないか?と心配症になりまくる年末年始を過…

呼吸器内科でレントゲン検査を受けてみる【ノドの詰まりと胸や背中の痛み編】

ノドの詰まりから始まった胸や背中の違和感。 時系列的には、2018年12月22日に半夏厚朴湯の服用開始、そして12月26日に耳鼻科でスコープの検査。 耳鼻咽喉科のファイバースコープでノドの検査を受けてみる【ノドの違和感編】 https://yotsumao.hatenablog.co…

耳鼻咽喉科のファイバースコープでノドの検査を受けてみる【ノドの違和感編】

事の発端としては、2018年11月くらいから徐々にって感じで。 その頃から地味にノドの詰まり感が果てしなくなっていって、それに伴ってえずいたり咳払いが多くなったり、痰がからんだり。 さらに12月下旬になると胸や背中の肩甲骨辺りまで痛くなってきちゃっ…

【病は気から】ノドの詰まり感で病院&検査巡り【ヒステリー球・梅核気の話】

去る2018年末。どうしてもノドに異物が詰まってる感がすさまじくてね。 結果的には色々と病院行ったり検査しまくって、何も見つからず無駄に散財したわけだがw というか、かれこれ10年くらい前にも似たような症状が出たときがあって、原因としてはいわゆる…

【三井住友クレカ】ANAカードが届くまでの日数と審査基準【一般マスターカード】

マイラー御用達のANAカードと言えば、PASMO一体型のいわゆる「ソラチカカード」が人気だけれど、今回は三井住友で申し込み。 っていうかJCBのロゴってあんまり好きじゃないからw というかもっと言うと、国際ブランドはVISAじゃなくマスターカードにしたいか…

【否決直後のリベンジ】JALカードSuicaが届くまでの日数と審査基準【VIEW系】

去る2019年5月。以前のイオンJMBカード退会の名残で、クレカ機能の無いマイレージバンクカードは持っていたので、そろそろJALカード欲しいなぁと思って申し込んでみたわけよ。 んで、最近VIEW系カードを立て続けで複数枚入会して飽和状態だったし、発行を早…

【花椒好きに送る】ザクザク食べる生七味を食してみる【ホワジャオ/中国山椒】

何やら最近では定番人気になったともいえる独特の「しびれる辛さ」の花椒。 流行りなんかが来る遥か前から、私は愛用していた(っていう古参アピール)ので、今更感がMAXなわけだけど。 まぁマジで好きなら、ホールで買うかS&Bなんかの粉末スパイスでも入手す…

【今さらお試し】シーチキンコンビーフを食してみる【大好物たちの夢の競演】

はごろもシーチキンと国分コンビーフがコラボした夢の商品、はごろも60周年とK&K100周年の共同企画で生まれた「シーチキンコンビーフ」。 それぞれコンビーフもシーチキンも、缶のままそのまま1回に全部まるごと食べきっちゃうのが若かりし頃の至高の贅沢だ…

【今更お試し】話題のいちごバターを食してみる【イチゴの酸味とバターのコク】

何やら、成城石井のいちごバターなるものがちょっぴり流行ったようなので、流行りモノはなんとなーく一度は食べてみたくなるよねってことで探すことに。 ところが未だに人気で品薄のせいか、成城石井に売ってないんだよね。 そしたら近くのディスカウントス…

【PASCO限定デザイン】BRUNOのホットサンドメーカーが当たった件【リサとガスパール】

去る2019年のパスコ春のプレゼントキャンペーンに応募してからしばらく経って、6月某日、クロネコヤマトから宅急便到着。 これは、、もしや!?バルミューダのレンジにも応募していたわけだが。 うーん、残念。とはいえBRUNOのホットサンドメーカー シングル…

【キッコーマン豆乳オリジナル】JCBプレモカードが当たった件【ギフトカード】

6月某日、何やらクロネコヤマトから封書が到着。早速ネコポスの伝票を見てみると。 朝の豆乳習慣キャンペーン。そうそう以前、キッコーマンの豆乳を買って、テーマに沿った写真をSNSにアップして応募したんだよね。 賞品はオリジナルデザインのJCBプレモカー…

【あなたの番です】衝撃の特別編ラストの動画URLが実在した!?【co.jpドメイン】

翔太君のみならず、全国1億3千万人を「菜奈ちゃんロス」という絶望のどん底に陥れた、第一章最終話の例のアレ。悲しみと喪失感と共に、真犯人への怒りが天元突破なわけよ。 まーチラ見えとはいえ、あの動画アドレスに違和感を覚えた人も少なくないんじゃない…

【所感】ネット上のフェミ「的」言論が一体ドコに向かっているのか分からない件

注:以下、フェミ「的な」思想の方々にとっては、何の得も無く、面白くもなんとも無い文字列が延々と続きます。こんなインターネッツの辺境に迷い込んで、個人的感想を見て憤死しないよう、十分ご注意ください。 また、一般の皆様にとっても、推敲なんぞして…

書式が変わって長くなった更新日を修正する方法【はてなブログ更新日の自動表示】

ブログ記事をリライトするのが好きな人にとっては欠かせない「更新日の表示」。 これがワードプレスだったらプラグインで一発なわけだけど、はてなユーザーにとってはそんな機能が現状で提供されていないので、自分でカスタマイズする必要があるわけだ。 っ…

【SBIグループ】SBI証券の口座開設方法と開設までの所要日数【金融サービスの雄】

SBIと言えば、ネットバンクやFX、さらに最近はTポイントで株が買えるネオモバイル、果ては仮想通貨(暗号資産)の取引所などなど、とりあえずネット上における金融サービスの何でも屋さん。 というわけで、今回は王道のSBI証券へ申し込み。 オンラインで口座開…

【マイメロディ】UCSカードが届くまでの日数と審査基準【マイメロ好き御用達】

サンリオの中でもキティちゃんと並んで屈指の人気キャラ、マイメロちゃん。 ファンならそのイラストがデザインされたクレジットカードを一枚くらい持っておきたいもの。ってことで今回はUCSカードを申し込み。 券面はクロミちゃんもいるブラックを選択。微妙…

【暗号資産】TAOTAOの口座開設方法と開設までの所要日数【ヤフー関連の取引所】

最近仮想通貨が暗号資産に呼び名を変えることに決定したそうだねぇ。さりげなくビットコインも上昇トレンドに入っているし、まったくよく分からん世界だぜw 私的にはトレードはほぼ引退状態で生暖かく推移を見守ってるわけだけど。 そんな中、何やらヤフー…

上へ戻る