よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-09-07から1日間の記事一覧

【誤解を恐れず】美容師の頭が悪いと全部ダメ【敢えていえば】

hamusoku.com 某2chスレの某まとめサイトの記事。そのメインテーマは、某ホットペッパーに代表されるクーポンにかかる広告費が与える影響について。 いやぁ、人材過多そして美容室の飽和は私が美容師時代からずっと叫ばれていたことで、それが今になってもま…

【雑記】脱毛系やエステ系の広告はなぜ女性を煽るのか【所感】

とあるtwitterタイムラインで、表示される脱毛エステ系の広告うぜーという話をいくつも目にしたわけです。もう夏も終わりなんだけどねぇ。。 私も以前にブログ内において、前後編に分けてすさまじい長文で熱くアンダー脱毛について書いたことがあったし、同…

【危険神話シリーズ】電子レンジはダメ!オーガニック(棒)【マイクロ波からフライパンへ】

biz-journal.jp いやー、突っ込みどころが満載で私なんかが敢えて書くまでもないなぁと思ったけど、一応ねww もう早速引用しよう。 "「僕は電子レンジを調理器具として認識していません。電子レンジの加熱の構造はどう考えても食べ物向きではないのです。…