よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-10-13から1日間の記事一覧

マックは高くなったけど、貧乏人ほどマックを食い、そして太る。

ここでいうマックってのはマクドナルドのことであって、決してアップルのMacのことではない、というのを一応言っておくとして。 ちなみに私はマックが好きである。先日復活したテキサスバーガーも実に美味であった。Macは好きじゃないけどマックが好きだ。Ap…

語彙力・ボキャブラリーのレベルは人の相性診断に使える説

最近は実世界に限らずネットという世界でも、色々な分野の人の言論に対して非常に簡単に接することが出来るようになって、便利になったもんだなぁと思う。 そんな中で感じることってのは自らの語彙力の未熟さと共に、これってまさにその人の教養レベル自体を…

【スマホ/若者特化が】メルカリがヤフオクに勝った!?【ダメな理由】

まず下記記事を読んで、どの辺が勝ったと言っているのか、皆目見当がつかないのだけれど。 news.livedoor.com 例えばこれが、アプリのダウンロード数の伸びであるとか、アプリのアクティブユーザー数の推計について言っているのであれば、一部牙城を崩したと…

新興住宅地に住む人は人にぶつかりそうになっても避けない説

最近関東某所の新興住宅地を通りがかるんだけれど、どうも以前から思っていたことが確信に変わりつつある。 この辺の人たちって、ぜんっぜん人を避けようともしねぇ!! 退かぬ媚びぬ省みぬ それこそ車だろうが、自転車・バイクだろうが、人だろうがお構いな…