よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2017-09-17から1日間の記事一覧

【合格体験記】マネーマネジメント検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

ネット検定に無料のものは数多くあれど、なかなか手ごろな受験料で受けられる安価なものは少ない。 そんななか、この資格はなんと合格証の発行含め1080円という非常に珍しいタイプのもの。 マネーマネジメントマスターという称号が付いていて、一時期、とい…

【合格体験記】スポーツ医学検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

世の中にはまだまだまだネット検定が存在しているのよね。これも資格マニアさんのブログから知ったもの。略して、スポ医検っていうそうな。 スポーツ医学ってことで、その道の人以外には必要ない知識に感じちゃうんだけど、人生を健康的に過ごすにはスポーツ…

【既存に甘め?】3枚目のイオンカードの届く日数と審査基準【ディズニーデザインJCB】

イオンカードはすでに通常VISA、Suica付マスターと2枚を持っている私。 概ね3枚までイオンカードは制限なしに持てると噂されているけれど。。 ついに今回、エアメール風のミッキーさんが可愛いらしい3枚目のイオンカード(JCB/ディズニー)が届いたよ。 予想に…

【合格体験記】日商PC検定プレゼン資料作成を取得した【資格マニアの試験勉強法】

わりと日商ネット検定シリーズの中では比較的新しい資格。そして微妙に受験者も少なめ。 プレゼン資料作成ってことで、要はパワポを使った操作や知識が問われるってことよね。 いやー、ずっと存在は知っていたんだけど、MOSとかICTプロフィシエンシー(旧P検)…

【合格体験記】アイスマニア検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

帰ってきた怒涛の無料資格シリーズ。ひたすら無料のネット検定を受検しまくってみたよ。 一般社団法人、日本アイスマニア協会実施の検定。 っていうかこんな半分ふざけ(ry、面白い活動内容で一般社団法人って作れるのねw この資格はその名の通り、アイスを…