よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-02-21から1日間の記事一覧

某100円均一のグルーガンが火花を上げて大爆発!?原因と対処法は?

みなさんこんにちは!俄然ハンドメイド見習い生のyotsumaoです。 グルーガンといえば、最近はダイソーやセリアなどでも販売されていて、DIYやハンドメイド、工作などで大活躍するアイテムだよね。 熱で溶かした接着剤を使って簡単かつ強力にパーツを固定でき…

【ちょこっとレビュー】フェルト熱切断にマークカッターを使ってみた

みなさんこんにちは!ハンドメイド修行中のyotsumaoです。 最近DIY繋がりで、びみょーにステンシルが流行ってるわけだけど、そこで使う便利グッズの「マークカッター」ってやつを買ってみたよ。 そもそもステンシルってなんやねん?と言うと、 「あらかじめ…

【まさに神薬】龍角散の「のどすっきり飴」がすげぇ【のどの痛みに】

みなさんこんにちは!チェーンスモーカーかつ愛煙家のyotsumaoです。 昨今の時代的に喫煙者は肩身がひじょーに狭いわけだが、結局落ち着いてタバコを吸える環境ってのは、なんだかんだ自宅ってことになって そうなると所謂「吸い貯め」しようとしてノドが痛…