よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-04-16から1日間の記事一覧

【今更レビュー】「メメメメメメメメメメンヘラぁ」を読んでみた【メが10個】

なぜか定期的にちょいちょいネット上で紹介されたりする「メメメメメメメメメメンヘラぁ」。 うーん、ていうかもうちょっとこのタイトルの長さ、何とかならなかったんですかねw (「メメメメンヘラ」程度で検索すれば出てくるけどねw) クチコミ的に面白いよ…

【今更レビュー】韓流コミックのテコンダー朴を読んでみた【ギャグ漫画!?】

一時期ネット上である意味、カルト的な人気を博したテコンダー朴(パク)。 もう今となっては完全に旬が過ぎ去った感が満載なんだけどねw まぁ断片的にストーリーやお話の展開は知っているんだけど、今まできちんと読んだことが無かったわけよ。 そもそも売っ…

巷によくある「レタス2個分の食物繊維」のファイバー粉末は効果があるのか!?

昔から色んなところで見かける「レタス〇個分」って表現が書かれた健康食品。 まぁ今までは特に興味を引かれなかったんだけどね、やっぱり徐々に健康を気にするお年頃。 それこそ便秘は万病のもとっていうし、ちょっと試してみるか―、っていう軽いノリでドラ…

ストレートブラシってやつを試してみた【ヘアアイロンより髪が傷まない?】

遥か数か月前、なんかインスタで誰かが紹介しているのを見たような、、何やらブラシでとかすだけで、髪がまっすぐになるっていうアイテム。 しかもストレートアイロンみたいに髪を挟んで熱を加えるわけじゃないので、ダメージヘアになりにくいっていう優れも…

【お試しレビュー】やさしい麦茶の濃縮タイプ缶を買ってみた【サントリー】

いつものチェーン店のスーパーで何か新発売の飲み物でもないかなーっと物色していたところ、何やら見慣れない缶飲料を発見。 一見するとデザインはサントリーのグリーンダカラやさしい麦茶。。 あー、ちょっと飲みたい時に飲み干せるサイズの缶が出たのね、…

【メルカリのスマホ決済】メルペイを設定してみた【iD/QRコード払い両対応】

以前からチマチマと家庭内の不用品整理にフリマアプリを活用しているわけだけど、 2019年2月からメルカリ内での売上金の取り扱いが、「メルペイ」に移管されたわけよ。 昨年あたりからこれはアナウンスされていたけれど、正直メルカリ派ではない私はあんまり…