よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-04-17から1日間の記事一覧

【使用感&レビュー】思い切って電動歯ブラシのソニッケアーを買ってみた結果

歯磨きと言えば、幼い頃からずっと手磨き派。とはいえ年齢的にもそろそろお口の中の健康が気になるお年頃。 元々歯はそんなに強い方じゃないので、ケアを怠るとすぐ虫歯になりやすいし、歯並びも良くはないので歯垢や歯石も付きやすい、 さらに歯医者さんに…

【ゼンショーグループ】CooCa(クーカ)を作ってみた【電子マネー&ポイントカード】

最近ちゃちゃっとご飯を済ますために牛丼店のすき屋に行く機会が微妙に増えてるんだけど、 そのレジ前で「CooCa(クーカ)」っていうモノをふと見かけたので、カード付きの案内用紙を貰ってきてみたよ。 何やらZENSHOグループ各店で使えるポイントカード的な扱…

【日焼け止め】SPFの数値ってコロコロ変わるよねって話【サンスクリーン】

最近は大人の女性だけでなく、子供や男性も日焼け止めを使うことが徐々に一般的になってきたよねぇ。 いわゆる美白が持て囃されるようになって久しいけれど、まぁ紫外線って肌に悪いものだよねっていう認識が浸透してきたってことなのかな。 今じゃそれこそ…