よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-04-28から1日間の記事一覧

【雑草魂】どこでも生える野蒜(ノビル)を栽培してみようの回【美味しい野草】

野蒜(のびる)ってモノを知ってる方はどれくらいいるんだろう? おそらく都会のシャレオツな環境で育ったナウいヤングたちはきっと名前すら知らんだろうな。 しかしこんなに手軽に育てられて栄養価豊富な野菜(野草)で、さらに簡単にほぼ日本全国で採れるって…

【今度はデュアル発行】三井住友カードクラシックAが届くまでの日数と審査基準

三井住友カードと言えばエブリプラスを先月退会したばかりなのに、 それからわずか2週間も経たないうちに今度はクラシックAカードのデュアル発行(VISAとMastarCardブランドの両方発行)にチャレンジしてみたよ。 うん、VISA券面はいかにもな三井住友感満載w …

【退会からの再々入会】楽天カードYOSHIKIデザインが届くまでの日数と審査基準

X JAPANのYOSHIKIデザインの楽天カードが到着。 昨年にお買い物パンダの楽天カードを解約してからわずか半年もたたない間に申し込み。退会からの再入会を繰り返しつつ、楽天カード所持は今回で3回目。 X世代としては、なぜ今まで持たなかったのかというレベ…