よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-05-03から1日間の記事一覧

【JR東日本】アキュアパスのアプリで駅の自販機で贅沢バニラミルクを買ってみた

JR東日本がイノベーション自販機と銘打つタッチ式の自販機。さかのぼること2017年3月に東京にデビューしたね。 最近いわゆる「エキナカ」にかなり普及したわけだけど、専用アプリのacure passと連動して飲み物を買うごとにポイントが貯まったり、 あらかじめ…

【生まれ変わったQUOカード】クオカードペイのスマホ決済アプリを使ってみた

QUOカードと言えば、図書カードと並んで誰もが一度は貰ったことや使ったことがあると思うけれど、 最近の○○PAYの流行に乗るように、ついにクオカードペイが2019年3月に登場した様子。 まー最近の若者はどうだか分からないけれど、クオカードは現金とは違って…

【食べてもいいぜカメラ】サンドウィッチマンの画像加工アプリを使ってみよう

サントリーのウーロン茶と言えば、カロリーゼロ。そしてカロリーゼロといえば、コント師・サンドウィッチマン。 今や老若男女問わず幅広い人気を獲得したお二人が、今般のSUNTORY烏龍茶のリニューアルを記念して、キャンペーンイメージキャラクターに就任し…