よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-09-16から1日間の記事一覧

【変わった、のか?】亀田製菓のハッピーターンがリニューアルしたらしいよね

柿の種のリーディングカンパニー、亀田製菓。 その亀田ブランドで屈指のカルト的人気を誇る「悪魔の魔法の粉」で有名なハッピーターンがリニューアルしたという話。 そこで今回は、今更あえて旧バージョンを探し出して比べてみた。 いや、ぶっちゃけお店では…

【リニューアル】新しい紅茶花伝のミルクティーを他メーカーと比較してみよう

空前のタピオカブームのおかげで、ミルクティー市場が活気づいているようで、ついにコカ・コーラさんの紅茶花伝ブランドもペットボトル新製品を発売。 近場の大手スーパーチェーンでは、 こんな感じの特設コーナーが設置されていて、 とりあえず山積みでめっ…

【電動歯ブラシ】ブラウンのオーラルBに乗り換えてみた【音波振動より回転】

電動歯ブラシは果たしてフィリップスなのか、ブラウンなのか。この二大メーカーの闘いは永遠だよね。(まぁ後はお手頃なパナソニックのドルツか) ブラウンさんに至っては、公式サイトで思いっきりソニッケアーvsオーラルBのコンテンツを展開していたり、全額…

【防犯対策】ドアスコープに雨水が入ったので広角タイプの新品に交換してみた

つい先日、ピンポンが来たのでいつものようにドアスコープ(覗き穴)で見てみたわけよ。(インターホンが無いのよ) そしたらさ、もう景色が水中ww まるで水槽にでも入っている気分ww ぜんっぜん外の様子が見えないわけw まぁ結果的に来訪者は単に宅急便だ…

【ピュオーラ】泡で出てくるハミガキを試したよ【舌の菌を殺菌して口臭予防】

某マツコさんがイメージキャラクターを務めている花王の歯磨き粉「薬用ピュオーラ」。 そこから2018年に発売した、舌の上に泡を乗せるタイプのハミガキが、ずーーーっと気になっていてね。 そのいわゆる"舌に直のせ"するモノが、そもそも中々近所には置いて…

【何番煎じ】お手頃な脱毛ワックス見つけたので、今さら鼻毛脱毛を試してみた

もう今更感が果てしないんだけど、どうしても試してみたかった鼻毛ワックス脱毛。 今までお店に売ってるやつって、お試しとしては微妙に高かったのでなかなか機会が無かったんだけど。 そこでふと訪れたドン・キホーテさんで、在庫処分品を発見。それがこち…

【伊藤園の麦茶】「ひんやり抱っこクッション」が届いた件【全員プレゼント】

去る2019年6月から9月6日まで開催されていた、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶、恒例の「絶対もらえる」キャンペーン。 今年の第二弾は暑さ対策グッズとして、冷感接触の「ひんやり抱っこクッション」ってのがラインナップしていてね。 麦茶のペットボトルそのま…

【デジタル通貨時代】ディーカレットの口座開設をしてみた【流れと日数は?】

楽天ウォレットの口座開設とほぼ同時に、期待の新星「DeCurret」の口座にも申し込んでみたよ。 「デジタル通貨のメインバンク」をキャッチコピーにしていて、いわゆる暗号資産(仮想通貨)の販売所として、また電子マネーとの交換機能も搭載。 継続的に各種キ…

【審査の確認事項?】楽天ウォレットの口座開設をしてみた【流れと日数は?】

満を持してついにオープンした楽天グループの暗号資産(仮想通貨)取引所「楽天ウォレット」。 まぁおそらく古参投資ユーザーにとっては、「みんなのビットコイン」と言った方が通じるかもしれないね。 ってことで今回は開設キャンペーン期間中だったので、勢…

【今度は「W」】JCBカードのオリジナルシリーズWが届くまでの日数と審査基準

やたら最近イオンカードの複数発行にかまけていたわけだけど、そろそろ飽きてきたのでw 気分を変えてJCBの年会費無料カード「W」に申し込み。 オリジナルシリーズと言えば、昨年2018年末辺りには女性向けの「W plus L」を所持していたわけだが、今回は通常…