よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

10年間のワキ・VIO脱毛体験でメリット/デメリットをまとめてみた

2010年以降、少しづつ脱毛のCMや友達同士の会話でも話題にあがるようになり、気になりいろいろ調べてみました。

 

地元の友達が美容系に進み、大手の脱毛会社に勤めていたこともあり、東京でも同じところで初めての脱毛を開始。

周囲でもまだ数名しか脱毛をしていなかったので緊張しつつも、早く始めてよかったと思います。今は本当にお手入れがラクです!!

 

 

【全国展開のトータルエステサロン J】

時期:2011年ごろ~

箇所:ワキ(Vラインもワキを契約した人に無料でついてきたと記憶してます)

料金:Sパーツ1,980円~2,750円(2023/05時点の値段)

回数:12回(2ヶ月に1回くらいのペースで通ったかな?)

 

◆良かった所

①知り合いを紹介すると1箇所脱毛を当ててもらえたり、化粧品をいただけたりとても特典が多かった

②スタッフの方も親切で、営業がしつこい等なくいい雰囲気だった

③脱毛だけじゃなく、フェイシャルエステのサービスも提供している

④比較的予約も取りやすく、お店も混んでいない(当時の様子)

 

◆悪かった所

①まだ脱毛が今ほどメジャーじゃなく安い買い物ではなかったですが、それは今もそんなに変わらないですし、母親世代はもっと高かったとよく聞くので年々需要があるので安くなっていると思います!

 

▽まとめ▽

初めての光脱毛で、量の減りがしっかりと分かったので、脱毛いい!とテンションが上がりました。

創業45年で長く続いている会社ですので、安心できますよね。

 

良かった所にも記載したように、全体的に通いやすかったので、フェイシャルエステで母親も紹介し二人で通っていました。


現在のサイトも見てみましたが、エステの内容も充実していて、私のように娘さんが美肌脱毛でお母様がお顔のエステ、のように親子で通いやすいのもいい所だと思います。

 

【大手エステグループの脱毛サロン E】

時期:2014年ごろ~

箇所:VIO

料金:VIO64,680円(2023/05時点の値段)、Sパーツ2,398円~3,850円(2023/05時点の値段)

回数:6回

 

◆良かったところ

①VIOの量もしっかりと減ったのが分かった(もともと量の多い箇所ですしね)

②TBC系列なので、脱毛エステでも老舗

③量が少し減るだけでも、清潔に保てる気がする

④見た目がとっても綺麗でテンションあがる←これが大切

 

◆悪かった所

①毎回、担当の方は違ったと思います←それが良いという方もいると思います

②VIOなので、最初はパチパチと多少の痛みはあった

③VIOは毛の量も太さもしっかりある箇所なので根気が必要な部位

④毎回脱毛前には、自身で剃っていく必要があるので少し大変、特にOの箇所

 

▽まとめ▽

VIOは女の子がみんな気になる箇所だと思います。

実際、私も始めた理由は当時の彼(外国籍)だったので剃るのめんどくさいし脱毛してなくしちゃえ!という理由からでした。

 

もう今では前にどれくらい毛があったかな?という程、脱毛しないのは考えられないほどです。

 

【個人経営のプライベートサロン】

時期:現在~

箇所:全身

料金:サロンによりけり

回数:今後も通い続ける予定

現在はお友達のしているサロンで脱毛をしてもらってます。

個人で経営しているので、応援の気持ちを込めて通っています。

 

◆良かったところ

①仲良しなので、丁寧に施術してもらえる安心感

②全身だと2時間ほどかかる施術も話しながらなのでとっても楽しい笑

③友達の会社を応援できるのは嬉しい!

 

◆悪いところ

特になし

※けど、ここの毛やばいよ!など直球でつっこまれることもあるのでたまに傷つく笑

 

▽まとめ▽

大手サロンでも使っている光脱毛の機材なので、個人だから、大手だからということは特になく、抜けているのもしっかり実感できています。

 

いろいろ話しを聞くと、ガリガリの方より少しぽっちゃりの方だと、肌にでこぼこが少なく均等にムラなく光が当たるといっていました笑

 

友達なので、正直こちらの気分でいろいろな箇所を当ててもらえて融通が効くこともあります。

私は、知り合いだからこそ正規料金で払って経営を応援したいと思っていますが、少し安くしてくれていると思います。

 

【総まとめ】

どこの会社でも、自分にあった雰囲気なのか、料金体制なのかは不安要素を解消するのに大切だと感じます。

 

特にスタッフさんの対応は私が気にする所ナンバーワンです。

 

きちんとこちらの質問に答えてくれたり、美容のアドバイスをくれたり、お客様のことを考えてくれているかどうかは、カウンセリングの際に感じると思うので、こちらの希望もしっかり伝えるのが大切だと思います。

 

私のように、脱毛をしたい箇所によって会社を変えるのも、気に入ったサロンで全身終わらせるのもどちらも有りだと思います。私の周りには両方います。

 

1つの所で全身を契約すると、数年は通い続けないといけないというしばりがあり、私は海外に引っ越すことがあったので希望箇所のみで良かったと感じます。

 

実際、全く毛をなくすというよりは、しっかり減らして剃る回数を減らしたいというほ
どで、もともと毛が濃くなかったというのも合っていた理由の一つかもしれません。

 

最近だと高校生からスタートする方もいたり、早めに脱毛を始める方が多い様子で、需要も多くなっているので、各会社の値段も下がり、会社によって特色があったりもしますしね。

 

通いやすいとこをみつけることが脱毛の満足に一番つながるのかなと思います!

 

 

寄稿者:M

編:yotsumao