よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

あらゆる資格取得の全履歴をひたすら記録していってみる【資格ログについて】

よこそ(=ω=.)

このカテゴリーの目的

私的な備忘録とナレッジ共有のための場です。どなたかのお役に立てば有難いですし、そうでなくても個人的な振り返りの材料として使っています。

 

アーカイブス的な役割なので、各記事の並び順はおおよそ過去→未来という時系列に沿っていますが、記事作成日時に関しては各資格の取得日とは何の関係もありません。

いずれ本当の日付に直していきたいですが、過去の受験のことを振り返っている内容も多々あるので、なかなか難しいのが現状です。

なのでそれはそれでいいかなと思っているのが、正直なところ。

 

また、記事によって文体があまり安定していないのは、自身の過去ログからひっぱってきたりして、人様をそこまで意識して作っていないためです。ご了承ください。

後々は、過去の虎かぶってた(猫かぶってたの上位版)私の文体を、本来の私の書き方に修正していけたらなーと。(たぶんやらない)

基本的なスタンス

難関資格は取扱っていません。なので、初心者のクズ資格ばっかり自己満乙w 金の無駄w と思うかたはそっと戻るボタンでグーグルへお戻りください。

それ以外の雑多な資格に興味があるかたはぜひごゆるりと。

 

ちなみに参考書とかのリンク紹介はあまり積極的にはしません。資格勉強では向き不向きは千差万別ゆえに、特定商材の押し売りみたいになってしまうのはいやなので。

 

その他、勉強法的なものを追い求めていらっしゃるかたは、未整備、というかぶっちゃけ私はひたすら暗記マンセーなので、必要とあらば別途ぐぐってくださいまし。

 

いじょう。

 

※当ブログは私の体験談を基にした、単なる情報共有の場です。他意はありません。

当掲載情報を見て受験し、試験料をムダにしたとしても、一切責任取りません。

"一切"責任取りません。大事なことなので(ry