よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

SNSでお食事券5000円分が当選したので「じゅうじゅうカルビ」に行ってみたよ

さてさて、去る2019年7月。すかいらーくグループの焼肉チェーン店「じゅうじゅうカルビ」の鬼辛キャンペーン、ってやつに参加してみたわけよ。

 

キャンペーン内容はこういうやつ。

f:id:yotsumao:20190915230306p:plain

まぁいわゆるハバネロ入りの激辛焼き肉なわけだけど、これがまぁ予想外のまさに鬼辛でねw 大痔主の私は大変でしたよ、ええ。

www.yotsumao.org

 

そしてtwitterでハッシュタグを入れてその際の画像投稿すると、抽選で30名にお食事券5000円分が当たるっていうのでダメ元で応募。

それがこちら。

 

そんなこんなで月が変わって8月某日。ふとtwitterにDMが。

f:id:yotsumao:20190915230544p:plain

おい、マジか! わずか30名という高競争率に見事当選w

8月18日以降に発送するってことなので、送付先等々を速攻返信して、送られてくるのを待ち構えていたわけだが。

賞品が簡易書留で到着

8月下旬。ついに郵便が!

f:id:yotsumao:20190915230919j:plain

何処から送られてきたのかひと目で分かる封筒!※ちなみにこれ、A4封筒を半分に切って長3封筒っぽくした様子w

 

早速開封。

f:id:yotsumao:20190915231152j:plain

「勇士であるあなたさまがご当選されました」とのこと。ええ、ほんとによく痔にもかかわらずチャレンジしたもんよ。

 

さて、肝心のお食事券は。

f:id:yotsumao:20190915231326j:plain

きっちりと500円x10枚=5000円分入ってたよ!(そりゃそうだw) 質感としてはかなりしっかり目のお食事券。なんだったらちょっとしたボール紙レベルの厚み。

 

一応じゅうじゅうカルビのみならず、同じグループのトマト&オニオンってお店でも使えるそうな。

まぁ私の場合はせっかくなんで前回同様、じゅうじゅうカルビへ行ってみる。

お食事券で何食べる?

まぁぶっちゃけ5000円分と言っても、そんなに一度に贅沢に焼き肉を食べるタイプではないので、普通にお得なランチタイムに来店w

 

そして注文したメニューはこちら。

f:id:yotsumao:20190915231801j:plain

ザ・いつものww 定番の焼き肉丼シングル。

 

でもそれだけじゃちょいとテーブルが寂しいので、、

f:id:yotsumao:20190915231858j:plain

石焼きビビンバと、新メニューっぽかったバジル風味の鶏もも。

 

他にも同時期の限定メニューは、

f:id:yotsumao:20190915232252j:plain

ガーリックバターやチーズフォンデュ、スパイシーケイジャン、ハニーマスタードの創作焼肉などなど。さらにさりげなくカルビーとコラボした厚切りポテトなんかもあるよ。

 

ちなみに現行の単品メニューはこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190915232151j:plain

399円以下で「あともう1品」、ってやつが楽しめるわけだね。

 

そしてランチメニューには恒例のデザートも付いてくる。(セルフ)

f:id:yotsumao:20190915232103j:plain

色が白なんで目立たないけど、右のお皿には「杏仁豆腐」が山ほど入ってるw

特に今回の左側のバジル焼肉みたいに風味が強いメニューには、お口直しとして最適。

 

、、、と言うことで黙々と食べまくって、ごちそうさまでした!

f:id:yotsumao:20190915232721j:plain

実はこれだけ食べても、今回は15%オフクーポンもあったので1000円ちょっとのお会計。つまりお食事券2枚分。すげーよ、お食事券!まるでタダ食いした気分だよw

 

でも最後のお会計の時に、この「お食事券」の利用者は結構珍しかったようで、レジ操作をちょっと困らせてしまったw (なお、おつりは出ないので注意してね!)

 

ちなみにクーポンと言えば、、

f:id:yotsumao:20190915232845j:plain

店内にもこんな感じで案内が設置されているので、ダウンロードしてみよう。

当日から使えるクーポンの他、アプリ自体に楽天ポイントカード機能が付いているので便利。

 

さらに今回は食べていないけど、わりと密かな人気メニューが黒カレー。(セルフ)

f:id:yotsumao:20190915233116j:plain

むしろ主役の焼肉を食べずに、このカレーやサラダバー、スープバーだけでも全然お腹いっぱいにお得に楽しめるレベル。

 

、、と言うわけで、お礼が遅くなったぜ。

「じゅうじゅうカルビ」さーん、本当にありがとーー!!これからも食べに行くよーー!!

みなさんも、機会があれば是非ぜひ行ってみてくださいな。