よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【伊藤園の麦茶】「ひんやり抱っこクッション」が届いた件【全員プレゼント】

去る2019年6月から9月6日まで開催されていた、伊藤園の健康ミネラルむぎ茶、恒例の「絶対もらえる」キャンペーン。

 

今年の第二弾は暑さ対策グッズとして、冷感接触の「ひんやり抱っこクッション」ってのがラインナップしていてね。

f:id:yotsumao:20190916174400p:plain

麦茶のペットボトルそのままやんwwってことで見た目に妙にひかれたので、まぁそりゃ応募するわけですよ。

ちなみにこれは48ポイントコース。2Lペットボトル単純計算で、わずか24本でもらえるわけ。(さらに上位の72ポイントは保冷リュック)

 

まぁぶっちゃけ個人的には麦茶はそれほど好きじゃなかったりするんだがw

さて、景品の発送は9月下旬から順次ってことだったので、待ちわびていたわけだが。

予想以上に早く到着!

まだ下旬にすらなっていない、9月14日。クロネコヤマトの宅急便が。

f:id:yotsumao:20190916174736j:plain

わりと大きい箱ww たぶん「アレ」がそのまま入ってるんだなw

 

箱に貼り付けてある用紙部分を拡大。

f:id:yotsumao:20190916174829j:plain

「暑さ対策グッズ」ってことで、うん間違いない。伊藤園さん対応早いな!

※とはいえ、さすがにこの時期ともなると徐々に夏の暑さはやわらいでくるわけだがw

 

そして開封。まずはお手紙。

f:id:yotsumao:20190916174955j:plain

無事届いてるよ!伊藤園さん、ありがとー!!

 

そしていよいよ賞品は、、、

f:id:yotsumao:20190916175052j:plain

やっぱりそのまま入ってるじゃんww てか思った以上にリアルww

しかしなぜかネット上だと、真空に圧縮されて届いたかたもいたそうで、どうやら発送代行業者による違いっぽい。

というわけで箱から出してみる 

実寸を測るのが面倒だったので、ふすまとのサイズ比較でも。

f:id:yotsumao:20190916175404j:plain

まぁせいぜいふすまの下半分以下、といったところ。

一応公式説明によれば、サイズは65x22cm。そう、どっちかと言うと子供用なのだよ。

 

上部からの写真。

f:id:yotsumao:20190916175507j:plain

ペットボトルの蓋に相当する部分にもきちんとロゴがデザインされているね。芸が細かい。

(さすがに裏面の原材料等の表記は再現されていなかったけどw ※表と同じデザイン)

 

というわけで、ポリエステル100%の冷感接触の実力をはかるために、実際に抱っこして寝てみました。

f:id:yotsumao:20190916175707j:plain

抱き枕としては、微妙なサイズ不足感w ※成人の身長です

ちなみにおすすめの抱き方は、この画像のように見本とは逆向きで、ボトル上部を足で挟むとわりとフィットしていい感じ。

 

ほどよい弾力とすべすべ感触で、予想以上に気持ちいい。これがポイントを集めた応募者全員がもらえたわけだから、伊藤園さん太っ腹!

というわけで伊藤園さん、ありがとーー!これからは健康ミネラルむぎ茶をもっと飲むようにするよー!!w