よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【ヤマザキ春のパン祭り】ダブルチャンスのトートバッグが当たった件【2019】

ヤマザキパンといえば、パン祭り、松たか子さん。

そして、毎回謎の耐久力を誇る白い食器がもらえるキャンペーンで有名なわけだが、今回もらったのは、花びらをモチーフにした大体直径19cmくらいの白いお皿。

f:id:yotsumao:20190712160111j:plain

んでんで、今回はこのお皿に貼ってあったシール1枚1口で、「大きなエコバッグ」が5万名に当たるというWチャンスキャンペーンがあったわけよ。そして応募してみたところ、、

クロネコヤマトでお届けもの

去る7月11日の午前、突然荷物が到着。それがこちら。

f:id:yotsumao:20190712160822j:plain

思いっきり大きなエコバッグが当たったことが丸わかりのパッケージw

でもこれって宅急便コンパクトの箱なわけだけど、見た通りパン祭りのオリジナルデザインになっていて、

f:id:yotsumao:20190712161009j:plain

通常の黄色ではなくキャンペーンカラーのピンク印字、そして側面までもロゴがデザインされている完全オリジナル仕様。

 

そして早速開封してみると、、

f:id:yotsumao:20190712161138j:plain

トートバッグがぴったりサイズに折りたたまれて入っているね。

さて、同封のお手紙も見てみよう。

f:id:yotsumao:20190712161230j:plain

5万名懸賞とはいえ、抜群の知名度と競争率を誇るパン祭り関連で当たったのは、初な気がする。

開封して実物を見てみよう

せっかくなのでそのまま記念に取っておきたい気もするけど、逆に使わないと勿体ない気がするので開封してみる。

f:id:yotsumao:20190712161508j:plain

おおー!シャレオツ主婦が持ちそうなシンプルかつ洗練されたデザインのエコバッグ!

イラストにあわせて、このエコバッグからバゲットが飛び出していても、いや仮にネギだとしてもオシャレに見えてしまう気がするw

 

サイズ感としては45x32x14cm程度。バッグの中はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190712161758j:plain

小さなポケットと共に、ペットボトルホルダーも付いているね。

 

そして内側のサイドには、

f:id:yotsumao:20190712161854j:plain

さりげなーく「ヤマザキ」のタグが付いているよ。

 

ちなみに素材としては、一般的な綿とポリエステルの帆布調の作りなわけだけど、特筆すべきはその耐荷量。

f:id:yotsumao:20190712162116j:plain

安物スペックとは一線を画す10kg!

白い食器同様にかなり丈夫そうなので、それこそ2リットルペットボトル4~5本入れても余裕で持ち帰れるレベル。

 

いやー、わりと飲み物は日々買うので、これからのお買いもので重宝しそうだよ。

ヤマザキパンさん、ありがとー!!