よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

クラブツーリズム旅の友の配送停止方法が分かりにくかった

定期的に届いていたカタログ的なDM。

利用機会が無いのでもう解約?したかったんだが、ずっとめんどくさくて放置してたけど、重い腰を上げて配送停止をしようと。

しかしどこを見てみても、配信停止的な案内が載ってなく、問い合わせ先があるわけでもない。

各所に書かれている電話番号はどれもがツアー申込先へのもの。

 

ってことでクラブツーリズムのサイトへGO。しかしぱっと見なさげなので、メニューからよくあるご質問へ。

 

検索窓にカタログと入力して検索すると、ようやく送付停止のQ&Aが。

てなわけでやっと見つけた現在時点でのURLはこれ。

https://www.club-t.com/contact/tabitomo.htm

 

方法は、ページ掲載の電話で問い合わせるか、フォーム入力で。

なお、転居の場合の住所変更も同じ箇所。

 

お問合せフォームの場合は、DMに掲載の会員番号(数字10桁)が必須。

あとは、氏名住所電話番号、そしてメールアドレスをぽちぽちと入力していって完了。

実際に配送停止されるには、2ヶ月程時間がかかることもあるそうで。

 

まーネットの会員登録の削除でも、分かりにくいときってあるよねぇ。

とりあえずこれでまたひとつDMが解約できたわ。

 

あとの配送物の個人情報はさくっとシュレッダーへin。