よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

パンダのパッケージが可愛い「杏仁ラッテ」を飲んでみた【わたぼくブランド】

ある日訪れたセブンイレブンにて。パック飲料コーナーでやたら目をひくパッケージを発見。

 

その名も「杏仁ラッテ」。ガチの杏仁豆腐は別にそれほど好きじゃないわけだが、

むしろラテになっているというなら美味しいかもしれない、というよく分からない安易な発想で購入したのでレビュー。

まずはパッケージ外観から

まぁそもそも何に惹かれたかってね、このパンダですよ。

f:id:yotsumao:20190915211117j:plain

ゆ、ゆるい!きっと中華デザートの杏仁豆腐だからパンダっていう安易さ!だがそれがいい!

 

パッケージの別サイド。

f:id:yotsumao:20190915211223j:plain

ここにも別イラストのパンダがいらっしゃる。コクのある生乳が売りな様子。

 

続いて裏面。

f:id:yotsumao:20190915211334j:plain

製造は、一部地域の人には学校給食で懐かしの「わたしとぼくの森乳業」。いわゆる「わたぼく」。

それでは飲んでみよう

パッケージを開封するとふんわり香ってくる「杏仁」感。うん、ぶっちゃけそれほど得意じゃないんだぜw (なぜ買った?)

 

せっかくなんでコップに注いでみようか。

f:id:yotsumao:20190915211613j:plain

カフェラテとは違って、真っ白。まぁ杏仁も牛乳も白なわけで、そりゃそうだよねっていう。

 

まずは一口。。。

 

おおぅ、けっこう甘いぜw ただ、たぶんガチのデザートの杏仁豆腐が苦手な私にも、それほどガツンと杏仁感はなくて、飲みやすい。いい意味で単にフレーバー。

むしろ生乳の濃いミルク感が強くて、さすがわたぼくといったところ。

 

むしろお勧めの飲み方としては、、

f:id:yotsumao:20190915211941j:plain

ミルクティーを混ぜて、杏仁ミルクティーに。

※少しでもお店感を醸し出すために、ローソンコーヒーのカップを再利用していますw

 

それこそ流行りのタピオカでも混ぜれば、お店顔負けの濃厚なタピオカ杏仁ミルクティーが味わえるんじゃないかな。

まぁパンダの可愛いパッケージ目的としても、買う価値はあると思うよw

 

同じく可愛いパンダパッケージと言えば、カルディさんの杏仁豆腐もぜひどうぞ。

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g 【季節限定販売】

カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g 【季節限定販売】