よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名も無き人へ

~~~~~ Self Review 所属団体7月テーマ文。 当文章内でも言及しているように、導入部以外は私のオリジナルではない。 どうしてもこのすばらしい文章を公開したかったのだ。 もはやこれに関する必要以上のレビューは野暮であろう。 私がこの文章に抱いた…

一億二千万の歩き方

~~~~~ Self Review 文芸賞応募用作品として仕上げたもの。 やや政治的な意思が含まれている。話題的にどうしても嫌悪を抱いてしまう人のために、いかにしてオブラートに包めるかというのが、自分自身の中でのテーマだったわけだが。 あまりそれを達成で…

資格のススメ

~~~~~ Self Review 大人の仲間入りをしてしまったため、オリジナルエッセイとしては以降、一人称を「私」とし始めた起点作。 あわせて、私の今までを表現した作品。 だがむしろ主張としては、現代社会への批判、そしてどう生きていくか、というものが含…

よみがえるメロディ

~~~~~ Self Review 所属同人の指定テーマ作品。 いつかどうしても書きたかった題材をタイミングよく仕上げることができた。 同人誌の刊行ペースが上がる中、それなりに完成度を上げられたと思う。 これも例によって、裏テーマがある。 なぜ人物名をはっ…