よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOEIC900点への基礎のキソ】まずは日本語の文法から勉強してみよう!【PR】

みなさん、こんにちは! さてさて突然だけど、TOEIC900点って聞くと一体どんな印象を持つかな? とりあえず、大半のヒトは「英語ができる人」というイメージを持ってるんじゃないかなーと。 実はこのイメージ、決して「間違いじゃないけど、正解でもない」ん…

【悩みの処方箋】心理カウンセリングと催眠療法でココロに向き合おう【PR】

みなさんこんにちは!日常的に些細なことでアレコレ悩みまくるyotsumaoです。 ストレス社会と言われて久しい現代、うつ病などの気分感情障害が年々増加傾向であるってことは様々なところで言われていることだよね。 とはいえ逆に「私の他にももっと悩んでい…

川柳9篇――買い物中における気づき、買い物ならではの体験を言葉にする

~~~~~Self Review 2018年12月期コンペ分。 最近は気軽な自由律俳句的なモノにわりと関心があるが、川柳という形態としては一年ぶり。 そもそもまったく俳句には馴染みがないどころか、むしろあまり好きじゃないわけだが、やはりテーマだけが決まってい…

【心の在り方】犬から学ぶ、最高の人生を歩む方法【幸せを引き寄せる】(PR)

みなさんこんにちは!本来は犬派なのに、なぜか猫を多頭飼いしているyotsumaoです。 毎日黙々と過ごしているとさ、漠然と、 「あぁつらいわ、なんでやる事なす事うまくいかないんだろ……」って思ったりすることもあるわけよ。 そしてそう考えているときに限っ…

【PR】失敗しない!結婚式や余興ムービーの作り方【安くて早くて高品質】

みなさんこんにちは!サプライズムービーやメッセージビデオに出演するのは正直気恥ずかしいyotsumaoですw さて、突然だけど新郎新婦のみなさん!何だかんだやることの多い結婚式準備、 時間がなくなってプロフィールムービーの制作が間に合わない不安って…

【誰でも分かる】自分の思想・主義主張・価値観を社会や世間に認めさせる方法

(約7,500文字) ※掲題に対する壮大な皮肉です。ただし筆者は特定の右派・左派的イデオロギーは持っておりません。また明示した任意団体・公的団体を批判する意図はありません。 ★前提的な関連記事: 【真理?でも受け入れられにくい?】反出生主義の思想を点…

【クラウドファンディング】萬世酒造こだわりのリキュールを広めたい!【PR】

~設立明治32年、萬世酒造さまからのお知らせ~ CAMPFIREにてクラウドファンディングが【2019/04/29 23:59まで】実施されています。 リターン品は先行限定発売の「うめリキュール」や「ゆずリキュール」です。 ご興味ある方は、ぜひご支援くださいね。 camp-…

【総論-AntiNa-】記事から分割された項

// (約25,000文字) ジャンプされて来たかた、真のまとめへようこそ。 分割元記事: リンク元の項:www.yotsumao.org/entry/antinatalism#蛇足でありつつここであえて批判的総論 (もし当記事に意図せず迷い込んでしまった場合、前提となる元記事中盤のリンク…

【真理?でも受け入れられにくい?】反出生主義の思想を点検してみようの回

(約26,000文字) 最近ごくたまーにネット上で散見される「反出生主義」(アンチナタリズム)について。 なにやら文字だけ見ると結構物騒wな感覚がしてしまうのだけれど、ちょっと今回はこの思想を掘り下げて考えてみようかなーと。 ちなみに近年ではラディカル…

【ココだけの内緒話】 バカ売れする商品の驚愕の裏事情を暴露する!【PR】

非公開になるまで、もう時間がありません。有益な情報を入手しましたのでお伝えします。 このまま最後までお読みいただくと、ネットビジネス業界の驚愕の裏事情を知ることになります。 期待してお読みください。 まず最初にハッキリと言っておきますが、今回…

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」など菅野ひろゆきゲーを熱く語る回

(約21,000文字) ――私は激怒した。必ず、かのリメイクの名を借りた別ゲーっぷりを明らかにしなければならぬと決意した―― ある日ネット上を散策していたら、YU-NOのアニメ化の話題を見つけたわけよ。 もうね、ついに来るべき時が来たか、と思ったよ。嬉しさ半…

【ESG投資×ブロックチェーン】アナタの投資で世界をより良くしていこう!<PR>

みなさんこんにちは!最近再び投資にも興味が出てきたyotsumaoです。 さて、ざっくりと投資といえば「儲かる!」というイメージと同時に「怪しい……」という先入観もあったりするよね? まぁぶっちゃけ世界には様々な投資商品があふれているので、それらの一…