よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【欅坂46】イオンの新クレカ欅坂46カードの審査期間は?届くまで何日かかる?

さて欅坂46といえば、不動のセンターこと某平手さんが卒業ならぬ「脱退」によって、けやきファンに衝撃が走って久しいわけだがw いやー、今考えるとイオンカード欅坂46の新カード誕生キャンペーンサイトに、当時彼女が載ってないことに違和感MAXだったよな…

【太田胃散】胃薬は手軽に持ち歩ける個包装で飲みやすい錠剤がいいよねって話

もう完全にタイトルで全て言いたいことが詰まっちゃってる感が満載でw ところで、私的には薬とかの成分を見比べたりするのが好きっていう理由だけで、ドラッグストアマニアを自称しているわけだけどw そんなこんなで今回は胃薬の話。 っていうか胃薬に限ら…

【善光寺味噌】マルモ青木の生みそ「善光寺平」で信州味噌の味を楽しんでみる

さて、お味噌といえば。私的には赤だしが好きで、なんだったら某松屋のインスタントみそ汁でもすげー美味しいと感じるごくごく一般的な味覚なわけだけどw つい先日ストックの味噌を全部使い切ってしまったので、どうせならいつもと違うお味噌でも買ってみよ…

【歯磨き修行】磨きやすい歯ブラシとワンタフトと歯間ブラシと糸ようじで完璧

歯科衛生士さんにダメ出しを受けつつも、定期的に歯医者さんに通っているわけだけど、自分の歯並びとか磨き癖に合った道具をちょこちょこ買っていて。 っていうかもう掲題の通りだけど、歯や歯茎のことを第一に考えるなら、もはやあらゆるグッズで丁寧に日々…

【常備のススメ】アルコールジェルなんて普段から備蓄しておいても損は無い説

ここ最近、某コロナちゃんのせいで、マスクやらアルコール系の消毒グッズなんかが完全に買い占められちゃってる感がすさまじいんだけどw まぁぶっちゃけマスクなんてお守り程度の効果しかないだろうし、普段から乾燥が気になる時以外は付ける習慣がないんで…

【当選】花王アタックZEROのtwitterキャンペーンでWAONポイントが当たった件

去る2019年末、イオンさんと花王さんのコラボキャンペーンでツイッター懸賞があったわけよ。 いわゆる「クチコミ」を既定のハッシュタグを付けて投稿すると応募できるってやつ。対象商品はそうそうたる若手俳優陣が出演したCMで人気のアタックZERO。 アタッ…

【当選】明治のレシート応募キャンペーンでQUOカードとアマギフが当たった件

日頃、わりと懸賞に応募するのが好きなんだけど、最近はLINE経由なんかでキャンペーン参加できるものも多くなってきたよねぇ。 ってことで昨年2019年末に応募していたのが、見事当選して年が明けた先日、ようやくプレゼント賞品をゲット。 ちなみにそれぞれ…