よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2015-01-01から1年間の記事一覧

【合格体験記】化粧品成分検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

うん、すまん、、"また"なんだ、、相変わらずの無料検定。。 さて、久々の暇な時間を利用してネットサーフィン(死語)しながら(ry ってことで、化粧品"成分"についての資格!むしろなんでこれを早く見つけなかったんだぁ!!ドラッグストアマニアの血が騒ぐw…

【合格体験記】日本化粧品検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

通称コスメ検定、と言うそうな。 うん、すまん。また無料のネット資格なんだ、、いやしかーし!試験とは、受けることに意義があるのだよ!フハハハ(ry さて、久々の暇な時間を利用してネットサーフィン(死語)しながら、何となく当該資格サイトに辿り着いたわ…

seesaaから引っ越してきますた

実験運用中。。 ニュートラル動画紹介系の記事は、元動画が基本的に削除や非公開などになっているので、リンクは機能していませんが、一応内容に関するテキスト量が多いので残しておきます。

【対談】クラブハウスとドラッグとカルト宗教の関係についてのイントロ的な話

クラブハウスとドラッグとカルト宗教の関係についてのイントロ的な話 ニューOPキタワァw さて、今回はroqtonさん繋がりでsmithさん登場の巻。 まずは九州の音楽事情から。まーどこでも派閥っていうか、何々をしない奴は俺の敵!みたいな風潮ってあるもんだ…

透明なりたい、なれない

~~~~~ Self Review 2015年7月期規定テーマエッセイ。先行公開分。書き下ろし。 半年ぶりとなる規定分。 テーマ的にはすぐネタが浮かんだのだが、他の原稿や日々の業務に追われ、あまりにも休みすぎていたせいで、最後までいまいち筆が走らなかった。 小…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_森鷹久「田代オリバー事件の報道されていない部分を語る」

「森鷹久」田代オリバー事件の報道されていない部分を語る いやー、実に久々。更新もひさびさ。なんだかマフさんの声も久しぶりに聞いたね。 さて、某住民投票の日に収録された今回も森さん登場ということで、ダーティーでアンダーグラウンドなお子様は近寄…

【雑記】既刊済み電子書籍のNEW表紙を書いて頂いた件

さて、TwitterやPathなどで何となく掲題の流れをご存知の方、大変お待たせしましたw 風来の弾き語り絵師、某ゆら様による表紙絵が完成です!キャーキャーワーワー 本来は私の私的なtwitterの方で扱うべき話題ですが、一応ニュートラーの方が絡むお話なのでこち…

アトピー・肌荒れ・ニキビ・吹き出物、、脱ステの話

脱ステ、所謂、脱ステロイドの話。たまにアスリートが使用して問題になるアレの話ではありません。主に肌に使用する種類のモノに対しての話です。 お肌にそれほど悩みがない方ってのは稀だとは思いますが、それでも掲題のようなものは人によってその酷さには…

【雑記】SEO業者のネタばらし

ちょっと話題なった下記ブログ記事。 『SEO業者に35万円払ったが、最悪な結果となったのでブログをはじめました。本当にありがとうございました。 』 http://kobe-tshirt.com/black-hat-seo/ まぁ未だにSEO業者ってこんなことしてるんだなぁってことなんだけ…

トモダチがいないいない病3

結論から書いてしまうと、トモダチなんて必要ねぇ、トモダチなんてクソ食らえってことです。以上。 もうこの手の必要・不必要などのぶつかり合いはおそらく有史以来散々繰り返されてきていることと思いますし、それに対する策も数多議論されてきたのだと思い…

トモダチがいないいない病2

さて、友達いない自慢、あるいは孤独感自慢であれば、私の右にでるものはそうそういない、というか地域上位ランカーにくらいにはなると思うのです。 しかし少なくともこうやってそれを何処かへ吐露できるだけ、自分のメンタリティはある程度まだ健全に保たれ…

トモダチがいないいない病1

以前にも再三言及していますが、私には友人がいません。 勿論ほんの知り合いや顔見知り程度ならいますし、この広いネットの海のなかでなぜか大局的に同じ目的を目指して繋がりを持っている方もいる。 しかし、突発的に何処かへ共に遊びにいくとか何気ない会…

私は2次元になりたかった

私は果たしていま何者なんだろうとふと考えて、一応一時期は公にエッセイスト、作家と名乗っていたことを思い出したわけです。今となってはちょっぴりとさりげなく雑記を各所に書いているに過ぎないわけですが、それは別に収入のためでも何でもないわけです…

【雑記】LINEスタンプが承認されたようです ( N.E.U.T.R.A.Lな猫)

LINEスタンプ-【パンダな色のニュートラルな猫】 『オレは白でも黒でもない。ハッキリしたいけど、曖昧でもいたい。いつもニュートラルな気持ちで、犬のような丸いしっぽがチャームポイントの不思議な猫です。』 というわけで、審査中のステータスから何の進…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_森鷹久「本当に騙されてるのか?業界の闇」

「森鷹久」本当に騙されてるのか?業界の闇 森さん対談、引き続き2回目。今回は、某半グレ集団ネタを踏まえて、とある業界のお話。 しかしヤの付く自由業の方々ってのは、この現代になっても所謂昔ながらのピラミッド的上下関係が残ってるもんなんだねぇ。。…

電子書籍版 - IF・少女と時計は静かに眠る ~アフターサイドストーリー~

若き女性が一人営む古びた時計店。そこに訪れた小さなお客様。 ――この時計を直してほしいの―― 閉じたはずの輪は、再び大きな運命を巡って動き出す。 やがて辿り着く先で、彼女たちを待ち受けるのは―― 正史『少女と時計は静かに眠る』を上回るボリュームで内…

『資格マニア』に気をつけろ!!

だいぶ古い記事なんだけども、非常に的を射た面白い指摘をされているブログを拝見したので、引用しつつコメントでも。引用元:『成功!「資格人生」再開発~効率的にいこう!』さんの『「資格マニア」さんには気をつけましょう!』よりhttp://blog.redevelop…

【合格体験記】科学検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

科学検定。理系(自称w)の私はぜひ取っておかなければーってとこで、受験。 ただ、勿論、というか案の定、期間限定の無料版の基礎編の方ね。だってそこまでコストをかけるようなものじゃな(ry 、、さて、この資格はとある資格マニアブロガーさんの記事内で言…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_森鷹久「フェミ女の功罪と非モテ男の悲劇」

「森鷹久」 フェミ女の功罪と非モテ男の悲劇 森さん、初登場です。 某チャンネルチェリー~以来、久々にお声を聞くことが出来ました、、 さて、今回は芸術に関する表現の自由のお話から。 まー例のろくでなしな方のデータ頒布の話題なので、ピー音が炸裂しま…

【合格体験記】睡眠検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

電子の海を漂いながら、なぜかたどりついた資格。相も変わらず無料資格っす。。 しかしまぁ無料、さらに私が受けたのは入門編といっても久しぶりの資格ですな。 それにしても私が言うのも何か変だけど、こういった変り種を見つけるたびに世の中には変わった…

魂と云うモノの所在

~~~~~Self Review2015年1月期規定テーマエッセイ。先行公開分。書き下ろし。しばらくの間、執筆および掲載自体を見送ってきたのだが、ようやく身辺が落ち着いてきたこともあり、再始動での文章。テーマ的にも書きやすかったことと同時に、既に脳内で考…

【雑記】ビッチ萌えについてマジメに語る~当方ようつべchより

【ネットラジオ】ビッチ萌えをマジメに語る【居酒屋グダしゃべり】 特に意図せずさりげなく自己チャンネル更新2回目。 うん、なんだか自分で後で聞いてみたらよく分からん話になっちまったなw てかもっとビッチ萌えを普及させるべく、色んな話題を出したか…