よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハセガワ、】長谷川某氏の問題って倖田來未と同じ匂いがする【番組やめるってよ】

さて、大方の予想通り、無事(?)ひとつの番組キャスターから降板する運びとなったみたいだね。まースポンサー様の面目上、当然の流れのようにも感じてしまうんだけどもね。 個人的な心情としては、決して今まで長谷川豊氏の印象自体は嫌いじゃなかったので、…

【ビッド制で】転売という行為を善悪判断するのがもうね【いいんじゃね】

このインターネッツの世界の発展とともに、CtoC市場の活性化も同時に進んできているわけだけど、はるか昔から、まるでビアンカ・フローラ論争かの如く長期対立しているのが「転売」の良し悪し論。 最近は音楽業界なんかは、問題解決、というか転売防止のため…

【キレイな世界は】クローズアップ現代の例の出演強要の件【脳内だけにして】

さて、昨今なにやら業界内外の対立が鮮明化して、それによって随分と様々な問題(?)が取り沙汰されてきているね。 karasmoker.exblog.jp 今までこの手の話題を見る限り、おおよそ反応は二手に分かれていて、一方は"なんてことでしょう!即刻汚らわしい世界を…

【じゃあ最初から】回転寿司でシャリを残す人がいるらしい【シャリ抜きで】

実際に掲題の状況を見たことはないけれど、牛丼の肉抜き。ハンバーガーのパティ抜き並みに変な感覚。。いやむしろおかずのみ食ってるようなもんで、逆かw なんだか以前にもどこかで耳にしたような気がするけど、 www.j-cast.com なるほど、今回は「糖質制限…

【羨望のキーワード】意識高い系がブロガーとしてフリーランスで起業すること

私もフリーランスの端くれ、よーしパパ書いちゃうぞーww えっとだね、まず大学生が退学して起業するってのが何だか話題だけども、そもそもが大学生ってみんなきちんと卒業してんの?って話。 これはわりと新しい文科省の調査があるね。 (1)中途退学者の…

【まだあわてるような】ウソかホントか?化学物質過敏症【時間じゃない】

news.livedoor.com 最近よく耳にするようになった病名、、と表現していいんだろうか。ともかく確かに実際にこれに苦しんでいる人がいるのは事実なのであろうし、ソース記事で書かれているように昨今のあまりにも香料マンセーな風潮にはいい加減実は正直みん…

【誤解を恐れず】美容師の頭が悪いと全部ダメ【敢えていえば】

hamusoku.com 某2chスレの某まとめサイトの記事。そのメインテーマは、某ホットペッパーに代表されるクーポンにかかる広告費が与える影響について。 いやぁ、人材過多そして美容室の飽和は私が美容師時代からずっと叫ばれていたことで、それが今になってもま…

【雑記】脱毛系やエステ系の広告はなぜ女性を煽るのか【所感】

とあるtwitterタイムラインで、表示される脱毛エステ系の広告うぜーという話をいくつも目にしたわけです。もう夏も終わりなんだけどねぇ。。 私も以前にブログ内において、前後編に分けてすさまじい長文で熱くアンダー脱毛について書いたことがあったし、同…

【危険神話シリーズ】電子レンジはダメ!オーガニック(棒)【マイクロ波からフライパンへ】

biz-journal.jp いやー、突っ込みどころが満載で私なんかが敢えて書くまでもないなぁと思ったけど、一応ねww もう早速引用しよう。 "「僕は電子レンジを調理器具として認識していません。電子レンジの加熱の構造はどう考えても食べ物向きではないのです。…

【危険神話シリーズ】あの家庭の常備薬-正露丸は劇薬の毒なんだってさ。ふーん(棒)

healthpress.jp 昔から危険論が付きまといやすいとはいえ。。いやー、いまやあらゆる製薬会社が販売している正露丸さまへ真正面からケンカ売ってますなぁww 基本的に幼少からお腹のバランスを崩しやすい私にとっては、こんな記事が無批判に信じられてしま…

【危険神話シリーズ】除菌・消臭スプレーは危険だってさ。もー怖いなぁ(棒)

biz-journal.jp 私はわりとこの手の某ファブリーズとか某リセッシュが発売してからずっと愛用している方なんだけども、ぐぐるとそれはそれはたくさん危険論が出てくるんだねぇ。。 私としては実際の除菌効果なんぞほとんど期待していなくて、消臭効果の方を…