よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編】除毛ケア・アンダー脱毛をマジメに考えるための5ステップ【雑記】

.※前編から引き続き、暫定加筆修正版-後編。極めて冗長なほどに文字量が多いので、フォントサイズはいつもより小さめ。さて3つ目の、脱毛について。これは昔ながらの毛抜きや某ソイエのような専用器具、あるいは後述するブラジリアンワックス、もしくはレー…

【前編】除毛ケア・アンダー脱毛をマジメに考えるための5ステップ【雑記】

.※暫定加筆修正版-前編。極めて冗長なほどに文字量が多いので、フォントサイズはいつもより小さめ。★1.ヘアと向き合う★先日「アンダーヘアをマジメに語る」ということで音声動画を公開したのだが、今回はその拡張テキスト版ライフハックとしてもう少し掘り下…

資格取得・受験勉強を楽にする10ステップ-サブブログからのバックアップ記事

. ※Seesaaのサブブログから転記。同一内容。 さて、何やら大それたタイトルだが、これは決して資格や受験に限った内容ではなく、広い意味でのライフハック記事という扱いになると思う。一応私の経験を記しておくと、取得した資格・検定・免許は100個程で、そ…

【雑記】資格取得・受験勉強を楽にする10ステップ

. さて、何やら大それたタイトルだが、これは決して資格や受験に限った内容ではなく、広い意味でのライフハック記事という扱いになると思う。一応私の経験を記しておくと、取得した資格・検定・免許は100個程で、それらを通して私が講師として教えた人数は数…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「企画会議」

「企画会議」古澤圭介 月刊(?)ニュートラル企画会議。夢がひwろwがwりwんwぐwwちきしょーなんか楽しそうだぜい、仲間外れにするなよー、私もいれてくれよーwさて冗談はさておき、、 ロケとか取材ってのはだいぶ前からちょこちょこ話題には出ていたん…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「戦前とオカルト」

「戦前とオカルト」古澤圭介 霊的国防論のお話。詳細は公式サイトを参照で、、 いつかどこかの総理が「日本は神の国」と表現したけれど、まぁあれはリップサービスの一種wとしても、この手の思想の根幹にあるのって、天皇陛下あるいは神道に対する至上的な…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「非モテと暴力と売国芸」

「非モテと暴力と売国芸」古澤圭介 しっかしまぁ非モテってことでなぜそれが暴力という極地にまで行き着いてしまうのかが、私はいまいちよく分からんのよね。。 これは多分N.E.U.T.R.A.Lのリスナーの方々には概ね同意されることだと思うんだけど、「いやなん…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「稼げるSNS「Tsu」が怪しすぎて草不可避」

「稼げるSNS「Tsu」が怪しすぎて草不可避」古澤圭介 さてtwitter上でもちょこちょこ見かけてたtsu(スー)の話題。。 もう結論的には、初見で地雷が見えまくってる「え?これ、ねずみ講?マルチ?」みたいな臭いww まぁ今のネットユーザってのは、ネット文化…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「革命的非モテ同盟と出会ったときの話」

「革命的非モテ同盟と出会ったときの話」古澤圭介 まずはお二人の邂逅に関する雑談から。うん、久々のネットラジオだね。 しかし縁とは摩訶不思議なものですw さて、公式サイトやASREADなどご活躍めざましいお二人だけど、やはりテキストベースの方が活字と…

【雑記】NPO法人江東映像文化振興事業団(江映)

「日本には、映画の力が必要だ」―― 古谷経衡さんが理事長となり、古澤圭介さん、そしてmaftyさんも参加するNPO法人。 キーワードは「映画体験」です。 この日本の中に映画を映画館で一度も見ずに大人になった方はいらっしゃるでしょうか。 いや、きっといる…