よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なん、だと?チーズが危険だと?お前はチーズ党の私を怒らせた。

まずはこの記事を見てほしい。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160328-00087996-hbolz-soci 私は激怒した。必ず、かのウンチみたいな記事を論破しなければならぬ、と決意した。 もうね、タイトルからしてあまりにもドイヒーな記事なのでスルー…

ママ友カーストが成り立ちうるのは所謂男性社会のせいだよね。

先日某とくダネっていうワイドショー内でママカーストの特集があったわけよ。 別に内容的には目新しいものはなくて、夫の収入や職業、子供の成績、自らの装飾品など、むかーしむかしから繰り返し女性のコミュニティ内ではマウンティング材料として活用されて…

え!?ロキソニンが危険だって?今更笑わせんなw腸閉塞だっておww

headlines.yahoo.co.jp もうね、結論から書いてやるけど薬ってもんは、過ぎたるは及ばざるが如し、どころかむしろ及びまくるが如し。以上終了だよ。 というか医者や薬剤師の言うこと聞かずに自己判断ばっかしてる連中が大抵○○は危険だー(棒ってくだらないこ…

顔馴染みの飲食店を作りたくないたった一つの理由

そりゃ昔はさぁ「マスター、いつもの!」って言って通じるような店ってのは、ザ・大人の象徴って感じがしてすごく憧れていた時期があるんだよね。 ところが自分が成人してしばらくたつと、そんな個人営業の店がそもそも段々と街中から消えてきてしまったわけ…

日本ではブロークンウィンドウ理論じゃなくてストールンアンブレラ理論が最適だと思うんだ。

俗にいう割れ窓理論。ぶっちゃけ割れた窓が放置されているような街並みってのは、普通に暮らしている限りは、この国ではなかなか見かけたことがないのは私だけじゃないはず。 その一方、自分の傘を盗まれたことがある人はどのくらいいるんだろうか?店先の傘…

添加物?なにそれおいしいの?合成着色料、保存料、一切使っていませんwだっておww

まず結論から書いておくけど、この世に化学式で表せないものはない、ゆえに食べ物は全部化学物質キリッ(ダークマターとかは知らん。というかこんな但し書きを付言しないといけないこんな世の中なんてポイズン) もー、植物性だから安心だとか、天然由来の成分…

ショーンK氏の経歴詐称疑惑でもっと注目しなければならない部分は他にあるよね

正直、学歴だの職歴だの経歴だのなんて一般ピーポーでも大なり小なり誇張はあるわけよ。もちろんショーンK氏の場合は、嘘八百じゃねーかwってことで問題になっているのでまた別次元なんだが。 というか天下の政治家大先生ですら、そういった類のことは"昔か…

介護の問題は「保育園落ちた」問題に通じている。しかしそれでも、給与は"絶対"上がらない。

匿名ブログ記事の日本タヒねから始まって、以前から叫ばれている待機児童問題が一時的に議論が盛り上がってくれているのは良い傾向だとは思うけれど、どうせ皆すぐに飽きるだろうし、結論から言えば利用する側も働く側も共通してすべて「お金」の問題である…

一時期twitterを賑わしたTeslaCrypt(通称VVVウイルス)はどうなったの?ってことで亜種のmp3改変版に引っかかってみた備忘録

※当記事内にはめぼしい技術情報は無いからね。単なる体験記だよ。スクショとかもめんどくさいから貼らないよ。おのれこちとら感染してマジで悩んでるんじゃぁボケアホカスという心の余裕の無い方は他所へどぞー。 さて、あらゆるファイル拡張子がvvvに改変さ…

N.E.U.T.R.A.Lブログ様より~「極論、嫌な奴は「いつか殺される」という自覚が足りない。」

この記事を見たとき、いつか書こう書こうと思っていて、すっかり過去の記事への言及になってしまうどころか、このブログも更新の間があまりにも開きすぎて私の生存確認レベルなのだけど、もーはっきり言ってマフ氏、最・高!w 以前からtwitterなどのSNS上で…

【合格体験記】JP1認定エンジニアV11を取得した【資格マニアの試験勉強法】

JP1から恒例の資格アップグレードのお誘い。 かれこれ前回取得から4年も経ってるんだねぇ。歳月の流れは早いもので。。 もーちょこちょこ他の資格はディアクティブになってしまったものもあるけれど、JP1は"無料"更新ってことで今回もチャレンジ。 わりと文…