よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【所感】非モテは海外へ脱出せよ?~公式記事より

非モテは海外へ脱出せよ?より。 前項より引き続いて、具体的な国際結婚のお話。 まー何と云うか、ここまでデータを提示して分析されてるとは、、流石っすw 記事内で掲載されている各国の女性の画像、この辺りは少し女性の意見とは異なるのかもしれないけど…

【所感】非モテからの脱却方法その1から3~公式記事より

非モテからの脱却方法その1、非モテからの脱却方法その2、非モテからの脱却方法その3より。 さて、maftyさんの主張としては、初期から「国際結婚」ってのが解決策としてあって、N.E.U.T.R.A.Lの界隈では概ね合意されていることだと思う。 私としては以前…

【所感】ARは現実を拡張出来るのか。~公式記事より

ARは現実を拡張出来るのか。より このARって言葉を私はN.E.U.T.R.A.Lの方々が集まるPathの中で初めて聞いたのだけど、拡張現実、っていう単語としてなら何度か聞いたことがあったんだよね。 というか、何らかメガネ型デバイスの開発なり発売の話の中に必ず…

【所感】口リータの呪い「青春は使用済み近藤さん」~公式記事より

注)元記事現在非公開。 今回はちょっと不穏な空気。。口リータの呪い「青春は使用済み近藤さん」より。注)元記事現在非公開。 いやー、危ないネタだww 私は過去にそのネタが流行った当時、該当の画像を目にしたことはあるけれど、よくあることだよねぇって…

【所感】「美味しんぼ」は偏ってるから面白い~公式記事より

今回は「美味しんぼ」は偏ってるから面白いより。 まず私、ほとんどと言ってもいいくらい美味しんぼって読んだことないんだよね。。 だって面白くなさそうじゃん?、、失礼w テレビアニメは何度か目にしたことはあるけど、むしろ料理を題材にしたマンガって…

【所感】完全栄養食「ソイレント」~公式記事より

祝・N.E.U.T.R.A.L公式サイトオープン!!いぇい、ぴーどんどんどん、ぱふぱふー。 リスナーさん各位とmaftyさんとがPath上でコミュニケーション取りながら、HP開設していく流れはすごく楽しかったよね、うん。 さて、せっかくなので拡散を兼ねて、今後はち…

【雑記】LINEスタンプを申請したようです ( N.E.U.T.R.A.Lなセリフもちょこっと入り)

とりあえず申請に何処かURL添付した方がよさげなので当記事をそれ用に。 ざっくり作っただけだぜ。手は抜いてなんぼだ。何処かでおなじみの台詞の類もいくつかあるはず。 ニュートラルのみなさん猫好きだよね?、、もー久々にGIMPなんて触ったわ。 まぁ作っ…

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~「北大」非モテとテロ組織、ついでにオタク文化「イスラム国」

「北大」非モテとテロ組織、ついでにオタク文化「イスラム国」 不定期の一人語り回。杉並区については該当の夕闇通り探検し隊を参照してねwオタク論や動画内容の大枠は実際に視聴してもらうとして、後半の言及関連だけども、私は北大生が人を殺めるような覚…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その3(おわり)

古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その3(おわり) ジェンダー論&雑談第三弾。恥は捨てるもの(?)w同性婚や事実婚ってのは以前の斎藤さん動画内での戸籍の話とも少し絡んで、諸々の権利の確定が日本社会の中では少し難しいのかもね。。 私は事実婚…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その2

古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その2 前回から引き続き、雑談&ジェンダー論。 さて途中、非モテのお話が出てくるわけだけど、お二人の場合は恋愛以外に楽しいことあるぜ?っていう結論になったんだけど、これは当の非モテにとっては強者の理論にな…

【対談】N.E.U.T.R.A.L_古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その1

古澤圭介「雑談っぽくジェンダーの話」その1 右翼思想、言語学、ジェンダー論etc...を扱ってらっしゃるフリーライターの古澤さんとの対談。 twitter上にて、対談したい→やりましょう、という即決だったんじゃなかったかな確か。将棋のつぶやきをよく見かけ…

9/11~9/30 N.E.U.T.R.A.Lハッシュタグ まとめ

およそ20日間で3件、すくねぇっっww 最近は動画更新もちょこちょこあったんだけどねぇ。。まぁ前回も言った通り、みなさんPath内での交流も盛んになってきてるからなぁ。動画に関するコメントならPath内のものも拾うべきだろうか、、 そもそも今後新規に視…