よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【合格体験記】国際IQテストを取得した【資格マニアの試験勉強法】

国際IQテスト。 その名の通り、いわゆるIQ(知能指数)が測ることができ、国際IQレジストリーというところが主催していて、世界中で導入されているそうな。 っていいつつサイトにはほぼ説明はなく、真偽は不明なわけだがw 、、、まぁそこにはぶっちゃけ目をつ…

【必見!】知らないと損する節約情報とお金の貯め方を紹介【マル秘】<PR>

やっぱ節約って大事やねん みなさんこんにちは! 世の中は景気が良くなった~、なんて話は聞くようになってきたんですけどねぇ。 私のような一般ピープルの庶民には無関係の話ですわw んでんで、そうなるとやっぱり色々な裏技とか、お得情報、節約術なんか…

【稼げる】お小遣いサイトで余裕のある生活をしよう!【ポイントサイト】<PR>

louisprefontaine.com お小遣いサイトってなに? 皆さんお小遣いサイトはご存知ですか?お小遣いが欲しいサラリーマンや学生の方などは気になるワードだと思います。 お小遣いサイトとはズバリ、お小遣いを稼げるサイトのことです。そのままですけどね(笑)…

【合格体験記】ハワイスペシャリスト検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

ハワイスペシャリスト検定。 その名の通り、ハワイに関する様々な知識が試されるもの。ハワイ州観光局が主催している公式の資格。 初級のクプクプ、中級のラウアエ、上級のハープウ。 今回は無料の初級クプクプを受験。問題は全て択一式。 さていざ試験開始…

【合格体験記】エイサー検定を取得した【資格マニアの試験勉強法】

エイサー検定。 その名の通り、沖縄の、特にエイサーに関する知識がためされるもの。沖縄市観光協会が主催している。 3級からはじまり、合格するごとに2級、1級への道が開ける。 問題は全て択一式。 さていざ試験開始ーー、、ってむ、難しいw いつものパタ…

【三井住友】エブリプラスが届くまでの日数と審査基準【VISAカード】

EveryPlusといえば、なぜか何度も撃沈している私だけど、そろそろ前回否決から半年以上軽く経つし、さらにA8のセルフバック報酬アップでまた高額キャンペーンになっていたので申し込み。 そしてついについに今回リベンジ達成。券面はいかにも三井住友っぽい…

【日々負け無し】月5倍稼げる無敗のFX自動売買【システムトレード】<PR>

みなさんこんにちは。さてさてFXと言えば、私もチャレンジしてみた(バーチャルでw)ことがあるんですが、やっぱり初心者が一攫千金!...なんてなかなか難しいですよねぇ。。 しかーし諦めるのはまだ早い!今回は「日々負け無しのトレードをシステム化し現在…

はがき一枚で伝える、一言の願いごと

~~~~~Self Review 2018年第8月期コンペ分。 現状として創作活動になかなか時間をさけていない状況が続いているわけだが、これに関しては毎年恒例ということで、せっかくなのでという思いで書いた一篇。 自分の中では、毎度おなじみのテーマだ。 たぶん…

【人事が教える】非正規から正社員になる秘訣【マル秘テクニック】<PR>

paymo.life 正社員への道は険しい… 何年も真面目にきちんと仕事をこなしているのに、なかなか正社員になれないと悩んでいませんか? 気になって調べてみたら、オフィスワークで派遣社員やアルバイトなどの非正規から正社員になるのには、働き方・やるべきこ…

【英会話/英語】おすすめの語学学習アプリ【TOEIC985】<PR>

英語の勉強って難しい 最近、日に日に英語の必然性を感じるようになってきました。 2020年に東京オリンピックも控える中、訪日外国人に道を尋ねられることもなんとなく増えてきたような。。 うーん、しかし日本人は義務教育で"一応"体系的に英語を習ってきて…

【免責事項】PR記事について【リンク先のご利用】

当ブログにおいて、PR記事カテゴリー内のブログ記事は、依頼を受けて執筆したものや、寄稿されたものを掲載しており、第三者が運営するWEBサイトへのリンクが含まれています。 一定の判断基準において掲載しておりますが、記事内容の正確性や確実性を保証す…