よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【起動しない】Dropboxアプリ更新後の「問題が発生したため~」を回避する方法

わりと化石のような古いAndroid端末を使ってるので、アプリの自動更新って切ってあるんだけど、ある日たまってるアプデをGooglePlayストアで一気に更新してみたわけよ。 んで、その中にドロップボックスのアプリ更新も含まれてたわけだけど、起動しようとし…

【仮想通貨"BSV"入門】ビットコインSVをユーザー目線で応援するブログ【PR】

仮想通貨、、なんだか大昔にみんな熱中していた時期もあったなぁ。。(遠い目) というわけで私も当時はもれなく世間の流行りのビッグウェーブに乗ってみて、いわゆるバブル崩壊と共に惨敗して今に至るわけだがw まぁ個人的には仮想通貨、っていうか今は正式…

セブンのハロウィンスイーツ2商品をレビュー【セブンスイーツアンバサダー】

やってまいりました、セブンスイーツアンバサダー第3弾! 2019年夏に2回モニター応募してそれぞれ新商品を試したわけだけど、今回のテーマは「ハロウィンスイーツ」。 ってことで10月の目玉は2商品。 ・マシュマロ食感!生チョコクリーム大福・とろ生かぼち…

【レンタル父親】代行業界の珍サービス登場?父親代行サービスが面白い【PR】

未だマザーでもない、ファザーでもない、永遠の思春期yotsumaoです。 しかし今は巷に色んなレンタルサービスってのが増えてきたよねぇ、昔はせいぜいビデオかスーツケースぐらいだったもんだがw 最近ネット上で話題になったと言えばレンタル彼女とか、SNSで…

もうガマンするな!退職代行サービスを使ってサクッと簡単スピード退職【PR】

捨てる神あれば拾う神あり、ってことで通算転職回数10回近くを誇るyotsumaoですw しかし仕事ってほんと嫌なことばっかりだよねぇ。まぁみんな日々めんどくせーことを我慢しながらやってる人がほとんどだと思うんだけどさ。 とはいえよ、それがパワハラとか…

【まとめ情報】家やマンションの売却時に超絶役立つサイトを発見したよ【PR】

人生最大の買い物、、それは「家」。ってまぁお金持ちの人たちにとっては「会社」とか「無人島」とか言い出しそうなんだけど、それは置いておいて。。 ところで私の知り合いがさりげなく小さなアパート経営してるんだけど、親から引き継ぐにあたっていま相続…

【暗号資産サービス】LINEのBITMAXでの本人確認の流れと口座開設の日数まとめ

2019年9月下旬、ついに満を持してデビューしたLINEの仮想通貨交換所。 いやー、これはまさに黒船。LINE参入の報道を聞いてから、待ちに待った人も多いんじゃなかろうか。 このLINEほどのスタンダードなコミュニケーションネットワークと共に、LINE Payという…

【サントリー懸賞】ドラえもんクーラーリュックが当選した件【キャンペーン】

ふっ、また当ててしまった。2019年夏の天気の子Tシャツに引き続き、再びSUNTORYのキャンペーンで当ててしまったよ。 っていうかまぁそれだけペプシやらグリーンダカラやさしい麦茶はじめとして、サントリーのペットボトル製品を飲みまくってるっていう話なん…

【唐揚げ好きに送る】これ大豆?「罪なきからあげ」を食べてみる【レビュー】

先日コンビニでダイズスナック「大地のホタテ」にハマったばっかりなわけだが、セブンイレブン限定で今度はまた変わったスナック菓子を発見。 その名も「罪なきからあげ」。なんだこのネーミングセンスw 販売は湖池屋さん。 まぁ大豆で作られてるから、色ん…

【大地のホタテをレビュー】焼ホタテのおつまみ?いや、大豆スナック菓子です

常備用の飲み物仕入れに訪れたある日のセブンイレブン。 まぁ普通にペットボトル数本持ってレジ待ちしていたら、ふとお菓子コーナーが目に入ってね。 そこでクラシエさんが発売する「大地のホタテ」ってやつを手に取ってみたわけよ。 ちなみに普段お寿司のホ…

【待望の梅!】梅フレーバーのペプシスペシャルゼロを飲んでみよう【トクホ】

基本的に常に何かしらカロリーゼロの炭酸飲料は冷蔵庫内に入れてあるわけだけど、中でも最近ハマッたのは、サントリー天然水のスパークリング梅でね。 私的には、なぜかビールのホップや麦芽のようなコクやキレを感じる不思議フレーバー。この「無糖うめ」っ…

【ローカフェイン】アサヒWANDA新発想&新提案!ホワイティラテを飲んでみる

やはりコーヒー好きたるもの、カフェインを摂ってナンボのもんじゃーい!とは言いつつも、摂り過ぎると胃を痛めたり眠れなくなっちゃうよねぇw とはいえカフェインレスをあえてチョイスするほどでもないよなぁ、ってところに面白そうな商品を発見。 その名…

【ついに登場カフェインレス】サントリーBOSSのデカフェ・ラテを飲んでみよう

最近は結構デカフェ、いわゆるカフェインレス飲料をよく見るようになってきたよねぇ。 個人的にカフェインは全く気にしたことが無いっていうか、むしろ逆に日頃かなり摂りすぎている感がw とはいえ一応日本人は元からカフェイン耐性が高いんじゃね?って説…

【野菜&果物スムージー】カゴメのエナジーバナナでビタミンチャージしてみる

若かりし頃は野菜ジュースにハマっていた時期があるんだけど、最近は習慣的にサラダを摂るようになってからちょっとご無沙汰気味。 そんなある日、ちょっと朝食抜きしてお腹が減っているところで、なにやらやたらと美味しそうなパッケージのカゴメのパック飲…

【個人でも行ける!】シェムリアップ観光の前に知っておきたいポイント【PR】

今回は、全国1億三千万人の海外旅行好きにはお馴染みの「シェムリアップ観光」についてのお話。 っていうか人によっては「シェムリアップ」、、ってどこだ(何だ)それ?って思うかたも意外と多いんではなかろうか。 でもでも、世界遺産として東南アジア屈指の…