よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【ヤマザキパン】フライドアップルパイが食感も良くて美味しい件【レビュー】

菓子パンでアップルパイと言えば、、リンゴがわりとボリューミーなものはよくあるけれど、いわゆる食感はパンなんだよね。

 

でもでもたまにはファーストフードの某マック的な、揚げたパイ生地が食べたい時ってあるでしょ?

ってことで今回は手軽にフライドパイの質感が味わえる、ヤマザキパンのフライドアップルパイを食してみる。

パッケージからして美味しそう

もうね、外装デザインはさすがですよ。食欲をそそられるっていうか、思わず買ってしまったわけ。

f:id:yotsumao:20191116001636j:plain

きちんとパイ生地に林檎果肉入りのジャムを入れて揚げてあるそうな。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20191116002105j:plain

さりげなーくシナモン入りのリンゴジャム。これも嬉しいポイント。

 

栄養成分表示は。

f:id:yotsumao:20191116002149j:plain

小腹も満足の323kcal。でもまぁ揚げてあるパイと考えれば、そんなに高くもないかな。

あたためるならトースターで

この手の商品は温めた方がよりおいしいわけだけど、その際はやっぱり電子レンジとかよりオーブン系だよね。

 

ってことでお好みの時間トースターで焼いたのがこちら。

f:id:yotsumao:20191116002408j:plain

うん、揚げたパイ生地感が復活した感じ。

 

ではではちょっと中身を見るために切ってみようか。

f:id:yotsumao:20191116002457j:plain

リンゴジャムと共に、しっかりとパイの層が見えるね。

さてお味のほどは、、、おぅ濃厚なアップルパイやー!!これは美味しいね。

 

ただまぁ出来立てのサクサク感はさすがにあまり再現できないかもしれん。もうちょい焼き加減を調整するといいのかもね。

 

でもパン生地のアップルパイじゃなくてフライド風味が無性に食べたくなった方には、文句なくおすすめできる一品。

ちなみにもうちょいライトにアップルパイフレーバーを味わいたい方はこちらもどうぞ。

ネスレ日本 キットカットミニオトナの甘さ アップルパイ味 12枚 ×6袋

ネスレ日本 キットカットミニオトナの甘さ アップルパイ味 12枚 ×6袋