よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

イオンのありがとう平成キャンペーンで懸賞の御用邸チーズケーキが当たった件

平成が終わりつつあり、新元号の令和までのカウントダウンが始まった2019年4月26日、何やら見知らぬ荷物が佐川急便から到着。

 

差出人は大手スーパーのイオン。はて?なにか頼んだっけ?。。

品名には「ありがとう平成キャンペーン景品在中」と書かれている。

 

お!!もしや応募していた懸賞に当選した!?

(掲題でネタバレ感がすさまじいけれど、ライブ感をお楽しみくださいw)

f:id:yotsumao:20190426233024j:plain

ありがとう平成キャンペーンって?

一部地域のイオンで企画されていたキャンペーンで、元号が令和になることを記念して開催されていたもの。

 

応募ハガキはこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190426225916j:plain

お買い上げ額3,000円以上(合算可)のレシートを1口としてハガキに貼って応募すると、各種賞品が当たるというもの。

 

A賞は平成元年(1989)産の「パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー」2名、

B賞の那須高原チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」300名、そしてC賞の「ありがとう平成タオル」3,000名。

 

希望賞品の指定は出来なくて、どうせ当たってもタオルでしょ?くらいのノリだったんだけど、

タオルの場合はキャンペーン用紙記載の当選番号発表を待って、サービスカウンターで現品受け渡しのはず。。

 

ってことは、この届いたものはA賞かB賞!?(掲題でネタバレ感がすさまじいけれど(ry)

いったい届いた賞品はなんだ?(すっとぼけ)

まずは段ボールを眺めてみよう。

f:id:yotsumao:20190426230606j:plain

うん、思いっきりクール便の指定で品名が「ケーキ」って書かれてるw そして段ボール自体にも英語で「チーズガーデン」と記載。

 

ってことでA賞のワイン2名には選ばれなかった模様。。とはいえ、300名のチーズケーキに当選したわけで、わりと強運だよね?w

それでは、いざ開封の儀

ひんやりとした質感から、取り出されたものがこちら。

f:id:yotsumao:20190426230914j:plain

ちゃんと「のし紙」まで貼ってある! 懸賞ってよりは贈り物感がUPでちょっと豪華に見えるw

 

同封されていた当選のお知らせ。

f:id:yotsumao:20190426231205j:plain

当選賞品はB賞の御用邸チーズケーキとのこと。いやー、当たるもんだね。っていうか応募してみるもんだねw

 

さて、のし紙などの取ってみる。

f:id:yotsumao:20190426231342j:plain

お上品かつシンプルな包装紙に包まれているね。これをアメリカンスタイルでビリビリに破いていく人がたまにいるけれどw

御用邸チーズケーキがお目見え

丁寧に包装紙をはがして、出てきた箱はこちら。

f:id:yotsumao:20190426231518j:plain

ちなみにこの箱も、単なる持ち帰り用ではなくて、贈答用の特別パッケージ。

 

そしてついにチーズケーキのお出まし!

f:id:yotsumao:20190426231834j:plain

おお、美味しそう!しっとり濃厚なベイクドチーズケーキとのこと。

 

パッケージの成分表示も一応紹介しておこうかな。

f:id:yotsumao:20190426232205j:plain

ちなみに那須高原の「庫や」ことチーズガーデンさんは、「手仕事」でケーキを作ることにこだわっていて、

このチーズケーキに使用されているクリームチーズも世界中の数種類をブレンドして作られているそうな。

 

そして同封されていた美味しい食べ方。

f:id:yotsumao:20190426232120j:plain

冷蔵庫でしっとり、そして電子レンジで温めて(1/6カットで500w10秒)ふんわり、という2通りの食べ方ができるらしい。

 

一風変わった質感を求めるなら、温めもオススメできるかな。というわけで、こだわりの濃厚チーズケーキをみなさんもご賞味あれ。

 

さてさて最後にイオンさん、チーズガーデンさん、美味しいチーズケーキをありがとーー!!

【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ

【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ