よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

キラキラ保守は文化人気取りをやめろ【ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」】

動画リンク切れ:ttp://www.youtube.com/watch?v=Jg3ocRT0APM

 

ike-chanさんの遅刻で始まった回。というか今回はかなりの長時間の動画だね。

まぁこれにはわけがあるんだけども。。さて、テーマは大きく分けて二つ。

 

1.いつも通りのキラキラ保守批判

2.平沢進特集

いつも通りのキラキラ保守批判

1のキラキラ保守に関してはもう概ね反論がないので、これといって何も言えないのだけど、たぶんこの問題の根本って保守層が今までどれだけ薄かったかって話につながるのよね。

 

おっさんが中心の保守層だったからねぇ。いまは過渡期ってやつですわ。だから多少キラキラした愛国系女子が出てきても我慢しようかと思ったけど、やっぱ腹たつわーwwキラキラッ☆ミ

平沢進特集

2.平沢進氏は私は恥ずかしながらこの動画で初めて知ったわけだけど、、、うん、実にいいっ!!

 

こういう楽曲だって世にもっと広く知られるべきなわけよ。愛だー恋だーとか甘い声の人たちが歌ってるだけなんて、そんな詞は私でも書けますわ。

基本的に私の音楽に対する持論は、サウンドが優れている→歌い手の表現力→作詞のマッチングの順序だと思っているわけ。

 

いかに作詞だけがんばってもその他がダメダメだったら、ただのうんこなんですよ。