よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【コンビニ限定デザイン】今更ながらLINE Payカードをゲットした【プリペイド式クレカJCB】

昨年2016年11月からローソンやファミマなどのコンビニを始めとして購入できるコンビニ限定デザインのラインペイカードを手に入れたぞ。

f:id:yotsumao:20171107202636j:plain

先日2017年10月にコンビニ等での販売終了が発表されて、来年2018年1月には取り扱いが無くなるらしい。

郵送でのカード発行は今まで通り続くみたいだけど、手にするまで日数掛かるし、そもそもこの券面が入手できるようになるのかは不明。

 

カード在庫抱えてる分だけで終了とすると、やはり狙い目のコンビニは駅や繁華街からは遠い郊外がいいかもしれんね。それ以外だと売り切れで売ってないところ多いみたいなので。

 

◎実物パッケージはこちら。購入時は好きな金額を1000円単位でチャージして購入。当然プリペイド式なので無審査だよ。

f:id:yotsumao:20171107202924j:plain

◎付属品。開封すると、先述のカードと併せて、登録用のQRコードと使い方冊子が封入されている。

f:id:yotsumao:20171107203335j:plain

◎カード登録方法。QRが読み取れればそこから、読み取れなければ手動で記載URLから。

f:id:yotsumao:20171107203838j:plain

◎使い方のページ1 チャージ方法。現在ではセブン銀行ATMでも可能になったね。

f:id:yotsumao:20171107203404j:plain

◎使い方のページ2 カードの使い方。普通のクレジットカードと基本同様。

店頭でサインと求められたら、カード裏に事前にサインしたものと同じものを。暗証番号ならあらかじめLINEアプリ上で4桁設定しておく。

ネットショッピング等での名義は「LINE MEMBER」で。もしくは説明通り自分のローマ字でも通るところもあるのかな。

f:id:yotsumao:20171107203457j:plain

◎使い方のページ3 ポイントの使い方。利用額の2%ポイント還元された分は、LINE上で利用したりする他、そのままLINEペイの残高として交換もできる。

f:id:yotsumao:20171107203732j:plain

その他に知っておくこと、やっておくことは、やっぱり本人確認だろうね。

昔は免許証等の本人確認書類から申請できたんだけど、今では一部のLINEが対応しているネットバンク銀行口座を所持している人のみ。

 

本人確認の操作が無事済むと、アカウントタイプがLINE CASHからLINE MONEYに変わって銀行口座からのオートチャージ、割り勘、送金、出金、月10万円の限度額解除など、良いことずくめ。対応銀行口座を持っている人はぜひやっておこう。

 

それではよいLINE Payライフを!