よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【おすすめメンズ腕時計5選】春夏に合うブランド腕時計をTWCで探してみた<PR>

みなさん在宅ワークしてますか?ってことで私も絶賛リモートワーク&ひきこもり中なわけだけどw

それにしてもまぁ自宅でオンオフ関係なく作業してると、徐々に時間感覚がなくなってきちゃうんだよねぇ。。

 

んで、さりげなく時計見てみると、え?もうこんな時間!みたいな。

いつもだったら仕事でも腕時計をしていれば、ふと手元に視線を落とすと勝手に時刻が目に入ってくるんだけど。

 

しかしこれからって徐々にアウターが要らなくなってくるし、本来は自慢の腕時計が手元で最も映える季節だよね。

うーん、早く自由にお出かけしたいぜぃ。せっかくこれから季節は楽しい春夏なのにっ、、

f:id:yotsumao:20200413210455j:plain

それこそ男性だと、時計含めてカチッとトータルファッション的に決まると、気持ちも引き締まるだろうし、なんだかんだ公私共に他人の見る目も変わるよねぇ。

 

そんなこんなで今回は、世間の暗い雰囲気を吹き飛ばせ!!をテーマに、

見るだけでも&手に取るだけでも気分をアゲげてくれる、春夏に合う高級ラインのメンズ腕時計を選んでみたよ。

 

ご協力は、以前記事でも紹介した「The Watch Company (ザ・ウォッチカンパニー。東京都中野区)」、略してTWCさん。

www.yotsumao.org

自分へのご褒美に、頑張ってる大切な人へのプレゼントに、

日常が戻った際に一足早くデキる社会人としてスタートダッシュを決めるために、よかったらぜひ参考にしてみてね。

洗練されたシンプル!ドイツのノモス・グラスヒュッテ

まずはどんなコーデにもフィットしそうなデザイン「ノモス」の腕時計。その中でこちらはスタンダードモデルとも言えるクラブシリーズ。

f:id:yotsumao:20200413210942j:plain

引用:TWC ノモス-グラスヒュッテ-クラブ-742

 

ぶっちゃけ日本で知ってる人はあんまりいないんじゃないかなぁ?

それもそのはず、メーカー設立としては1990年代なので、比較的新しいブランドってことになるわけだけど、

ドイツといえばモノ作りの国!ってことで、実はきっちりと自社製ムーヴメントを搭載しているんだよね。

 

厳しい検査で調整されたその精度の高さと、シンプルがゆえの抜群の視認性。まさに着ける人を選ばないデザインの真骨頂を見せてくれる感じだね。

ノモス グラスヒュッテ(NOMOS GLASHÜTTE) 新品・中古時計通販

デカ文字盤の堅牢さ!いまや定番のパネライ

さて、お次はメンズ時計では抜群の知名度を誇る「パネライ」。こちらはその代表的な人気モデルの一つ、言わずと知れたサブマーシブルシリーズ。

f:id:yotsumao:20200413211015j:plain
引用:TWC サブマーシブルグレーメンズ-pam00959

 

イタリアの軍用時計メーカーとしてはじまったパネライ。

いわゆる「デカ厚」ブームを皮切りに、最近では他メーカーでもこういったゴツめなフェイスが増えてきたけれど、ひと目でその違いが分かる高いクオリティはまさに秀逸。

 

この他にもスケルトンのルミノールなど含め、個性的な目を引くシリーズも定番で、

昨今のメンズファッションには欠かせないいわゆる"ハズし"や遊び心を取り入れたい人にピッタリな腕時計だね。

パネライ(PANERAI) 新品・中古時計通販

プロフェッショナルの信頼性!BELL&ROSS(ベル&ロス)

続いてはフランスの時計ブランド「ベルアンドロス」。1992年創業の新興メーカー。こちらはそのインストゥルメントというシリーズ。

f:id:yotsumao:20200413211041j:plain
引用:TWC インストゥルメントグレーメンズ-br05a-gr-stsst

 

まるで航空機器のようなスクエアフォルムが印象的。

歴史の浅いメーカーといっても侮るなかれ、過酷な環境下で時計を酷使するパイロットやダイバーなどに向けて使えるようプロが集結したメーカーなんだ。

 

視認性、機能性、信頼性、高精度のコンセプトを象徴するように、時計大国スイスで組み立てから調整まで行われているよ。人とは違う個性を主張したい人に最適だね。

ベル&ロス(BELL & ROSS) 新品・中古時計通販

夢の三大雲上ブランドの1つ!パテックフィリップ

腕時計好きにとっては、一度は持ちたい。それが「パテックフィリップ」。こちらは中でもスマートな魅力あふれるノーチラスシリーズ。

f:id:yotsumao:20200413211103j:plain
引用:TWC ノーチラス-57111a-011

 

オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンと並び評されるスイスの老舗パテック。

世界一ともいわれるオートマチックの品質や精度も当然さることながら、やはりそのステータス性の高さはまさに万人の夢!!

 

他ブランドの追随を許さない気品、もはや持っているだけで人としての評価が何倍にもポイントアップしそうだよねw

他にもいわゆる永久カレンダーのパーペチュアルモデルをはじめとして、その高い時計製造技術は折り紙付き。

パテックフィリップ(PATEK PHILIPPE) 新品・中古時計通販

時計と言えばこれぞ王道!ロレックス(ROLEX)

さて、最後を飾るのは説明不要の知名度を誇る「ロレックス」。価格帯は3大ブランドほどではないにしろ、その風格はまさに王者。こちらはスポーティーなヨットマスター。

f:id:yotsumao:20200413211134j:plain
引用:TWC ヨットマスター-42-ブラックホワイトゴールドラバー-ø42mm-226659

 

おそらく時計好きでなくても国内の老若男女、誰もが知っていると言っても過言ではない。回転ベゼルなど他メーカーにも取り入れられたデザインは枚挙に暇がないね。

 

ROLEXといえばステータス性が注目されがちだけど、今や機械式時計では当たり前となっているデイトジャストや、自動巻きの全回転式ローター機構など、

腕時計の品質や機能性も追求し業界を牽引し続ける世界のトップブランドだね。

ロレックス(ROLEX) 新品・中古時計通販

★おわりに:腕時計探ししてる人の背中をそっと押してみる

というわけで、オススメの腕時計たちはいかがだったかな?

数多くのラインナップを抱えるTWCさんの中から、一応これからの春夏にも合うスッキリ爽やか系のモノを選んでみたんだけど。

 

しかし今や時間はスマホで見るから時計は要らない、って人が増えてきた世の中だけど、だからこそ尚更「腕時計を付ける意味や目的」ってあると思うわけよ。

例えば、携帯電話は元は"通話するためのモノ"だったんだから、それ以外の機能なんて要らねぇよ!って人はもはやあまりいないでしょう?

それと同じで、腕時計だって決して時間を見るため「だけ」のモノじゃないわけさ。

 

良いモノを買うからこそ愛着も沸くものだし、まさにずっと使い続けることができる一生の相棒になると思うんだよね。

というわけで、きちんとじっくり選んで、ぜひアナタだけの、アナタに似合う腕時計を探してみてね。

まぁぶっちゃけ今回のどれもが決して気軽に買えるモノではないけれど、時に物事には勢いってのも大事だよw

 

通販サイトだけでなく、実店舗も構える時計専門店、TWCさんはこちら。

www.thewatchcompany.co.jp