よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~政治を希釈して考える。

お世話になってますニュートラル、、w
さて、まぁ極端に云うと、これだけネット社会で一人一台PC&スマホになっても、ずっと動画なんて見続けるようなまとまった時間がある奴ってのは、やっぱりどこか孤独な時間を持て余してるんだよね、私含めw
さて左右論を踏まえながらいつぞやのアニメ規制の話。
いま考えれば個人的にはあんなザルのような法なら作らなくてもよかったんじゃね?なんて思ったりするんだけど、あの当時印象的だったのって、賛成派の一部のゾーニングだけじゃ不十分・ゾーニングなんて出来ない論だったんだよね。
これは斎藤さんも言及しているけど、現状ではどう考えても、いやいやいやアレはもうちょい改善しようがあるでしょwレベルなわけで、なんかね、意地でも法律で規制しなきゃ上手くいくはずないって考え方には少し冷静になりたいんだよね。
関連としては、どうしてもタバコの分煙・禁煙化の流れと同じような匂いがしてしまってねぇ。。
動画後半はメディア論に入ってくるんだけど、何だかもはや政治もメディアの一部みたいなもんだと思うんだよなぁ。
そのときそのときのキャッチーな話題を提供して、自分たちの意向に沿った流れを作っていくというか。
昔あったようなクイズ番組で、どっちかの○×の陣地に移動して解答するかのように、本当に踊らされてる感を覚えるんだよね、最近。
結局いいとこ持ってくのは上から見てる影のスポンサーだけだぜ、みたいな。所詮庶民は都度一喜一憂するだけですわ。うーん、自分で言ってて陰謀論的w