よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【今更レビュー】スムースビップX2を試した結果【美味しい電子タバコ】

みなさんこんにちは!健康のために節煙&禁煙に励んでいる愛煙家(矛盾)のyotsumaoです。

 

FLEVOで電子タバコにハマってしまい、ついにリキッド式で評判のSmooth VIP X2に手を出してみたよ。

 

試すまでは先入観でリキッド詰め替えとかメンテナンスとかめんどくさいんでしょ?ってイメージだったんだけど、

個人的にはかなりオススメできる使用感なので、今回レビューしてみる。

 

スムースビップとはなんぞや?

電子ライターの老舗ライテックが送る電子タバコのこと。

もちろん多分に漏れずニコチンゼロ、そしてタールフリー。爆煙を楽しみつつ、副流煙を気にする必要もなくなるわけよ。

 

んで勢い余って最初に大量購入w

f:id:yotsumao:20190222194613j:plain

X2のスターターキットにはもともとメンソールリキッドと、そのリキッドを入れるアトマイザーが付いてるわけだけど、

今回はさらにコーヒー、ブラックベリー(クールミント)、エナジー、ピーチ(クールミント)、そしてそれぞれに使うアトマイザーも購入。

 

アトマイザーは消耗品なので、リキッド1ボトルを使い切るか1か月経過した時点で交換するペース。

 

スターターキットの中身はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190222194837j:plain

専用の充電器と、ケースも付属しているね。

 

んで、でっかく赤いシールに書いてある通り、2秒以内に本体の電源ボタンを5回連続で押すと、オン/オフできる仕組み。

まぁこれは誤動作防止というか、一種のチャイルドロックみたいなもんだよね。

 

パッケージ裏面。

f:id:yotsumao:20190222195050j:plain

だいたい3時間もあればフル充電されて、約450回吸引可能。ちなみにリキッドはアトマイザーに規定量入れると240回吸えるそうな。

 

本体はこんな感じ。

f:id:yotsumao:20190222195350j:plain

14.5x1.1cmくらい。プルームテックに比べるとやや大きめだね。ちなみにこの本体の丸いボタンを押しながら吸うことになる。

 

使い方にはやや癖があるんだ

これは実際に説明書を見てもらった方が早いかもしれん。

 

1ページ目。

f:id:yotsumao:20190222195646j:plain

リキッドの蓋は押しながら開ける。普通に回して開かないからってこじ開けようとしちゃだめよ。

 

2ページ目。

f:id:yotsumao:20190222195751j:plain

アトマイザー内の中心の金属筒にリキッドが「入らないように」注意しながら注ぐ。

そして初めてアトマイザーを使用するときにはリキッド注入後5分ほど寝かせてなじませること。

 

ちなみに1回注入した後のリキッド残量。

f:id:yotsumao:20190222200031j:plain

ぜんっぜん減ってねぇw 1ボトルで3000回吸えるっていうスペックは伊達じゃないようだ。

 

ちなみにリキッドはアメリカのベイプ市場を席巻するデュラスモーク製。

f:id:yotsumao:20190222200232j:plain

プロピレングリコールやグリセリン濃度が同等の他社の物(ヴェポレバー、スノーフリークス、KAMIKAZEなど)も使用できるみたいだけど、

その際には出来ればアトマイザーは使いまわさず、必ず新しいものを用意しようね。

 

さて、いよいよここでフレーバーを味わってみる。。

 

、、、う、うまい!!テーレッテレー(古い)

単なるメンソールでこれほどまで美味しいとは、、おそるべしsmoothvip、、

ごめんFLEVOさん、乗り換えるかもw

 

ドローやキック感は勿論皆無なわけだが、およそ1吸い2秒のミスト量は想像よりかなり多く、そして最後まで風味も落ちない。

これ、マジで禁煙できるかもしれん!タバコよりうまい!

 

てかむしろ喫煙者じゃなくても、ふとしたリラックスタイムにも使えると思うよ。

毎日のひとときにアロマでリフレッシュ、みたいな。興味ある人はぜひ試してみてね。

ちなみに新機種(?)の「Smooth VIP EZ」っていうカートリッジ式タイプもあるわけだが、

現状では通販の取り扱いが無くて、販売店がごく一部のコンビニとかめっちゃ限られるので注意してね。