よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

ウェブラジヲ「ハチロク世代の逆襲」~キラキラ☆愛国女子&皇居でディープキス議員~

昔からいたにはいたんだろうけど、ネットで昨今容易に視認できるようになってきたキラキラ系についてww
そしてこの回以降、ゲス回なり悪口回なりがちょいと増加した感じかなww
もうねぇ、、全ての女性を敢えて敵に回す発言をすると、社会の事象をファッション感覚に捉える傾向があるから、女性はダメなんだよ。。
とりあえず、そういった類の人はタヒねばいいのに。はい、論破。でコメント終了だよ。
S○yaさんについても、エンタメや歌手としては個人的にわりと好きなのでいいのかもしれないけど、硬直的な表現をすれば、決してあの人の思考は保守なんかじゃないわけ。
まぁ左にも右にも云える話かもしれないけど、比較的恵まれた環境から発する発言は、共感は得られないのは当然で、別に当事者意識を持て、立場を弱者と共有しろ、とまでは言わないけど、たぶんキラキラとした態度からは、議論の発展はまず得られないと思うの。
すごく簡単に言ってしまえば、リテラシとも云えるし知の蓄積とも云えるけど、そういったものが女性内でファッション化に終始してしまっているのが残念なこと。
まー動画内で指摘もあったけど、それなりのいっぱしの議員だって大概なことしてるわけだから、男女関係ない問題でもあるんだろうけどねw
とりあえず今は一時の流行としてのムーブメントに過ぎないわけだから、勝手にアホは淘汰されて落ち着くとは思うけど、最近あまりにもちょっとなぁといった感じかな。