よつまお

過去ログ倉庫を兼ねたライフログ的な雑記ブログ。記事ジャンルにこだわることなく、不定期更新でゆるゆる運営しています。

ブログ移転 ( https://www.yotsumao.org/ )

 

【カフェインゼロ】伊藤園の麦芽オレ飲んでカフェラテ気分【ノンカフェイン】

今やスタンダードになってきつつあるノンカフェインやカフェインレス市場。

やっぱり気にする人は多くいて需要もあるので、各社が次々と新商品を世に送り出しているわけだけど。

 

そんな中、ふと見つけたペットボトルのデカフェ飲料。その名も「麦芽オレ」。

伊藤園さん謹製だし、きっと美味しいに違いないってことで購入したのでレビューしてみるよ。

どことなく懐かしいデザイン

カフェインゼロコーヒーなどでありがちなシャレオツ洋風なイメージじゃなくて、何だか素朴な和風の外観。

f:id:yotsumao:20191117052405j:plain

たぶんこの「麦芽」っていう漢字のせいかもしれんがw 香料は無添加。

 

パッケージ逆サイド。

f:id:yotsumao:20191117052507j:plain

まるでミルクコーヒーのようなやさしいオレ、だそうな。カロリーはそれでも100mlあたり33kcal。

 

原材料表示など。

f:id:yotsumao:20191117052615j:plain

まぁ当たり前だけど、コーヒーやお茶類は一切入っていない。なのでカフェインは0mg。

それではさっそく試飲してみる

きっとあっさり系でボトルのままごくごく飲めちゃうのかなーと思うんだけど、せっかくなのでカップに移してみよう。

f:id:yotsumao:20191117052823j:plain

見た目はほとんどコーヒーっていうか、普通のカフェオレ。

 

ではまずは一口。。。

、、ってあれ!?思ってた感じと違うww てっきりいわゆる麦芽コーヒー的な味わいを想像していたんだけど、これはもはや麦茶!!

 

いい意味で予想を裏切られた感じ。麦芽オレっていうネーミングは伊達じゃないね。

 

確かにミルク感はあるにはあるんだけど、かなりさっぱりスッキリ。

いやこれ、本当に麦茶代わりの感覚で、なんだったら和食にだって合うんじゃないかな。

 

もしカフェラテは苦手でも、麦の香ばしさが好きな人には文句なくお勧めできる一品。

伊藤園 TEAs'TEA New Authentic 麦芽オレ 500ml ×24本 デカフェ・ノンカフェイン